見出し画像

ユニクロのエコバッグに刺繍

こんにちは。
今回はユニクロのエコバッグに刺繍してみました。

アイロンかけたのにシワシワ。
ユニクロの大きい方のエコバッグですが、スーパーに行くときに使おうと思います。
ちょっと大きいかも?

図案はアンナス先生のコスモのフリークロスのプロモーションで発表された図案を、200%に拡大して刺繍しました。

この図案、フリーダウンロードできます。
他のもかわいい。

丸の感じが可愛かったので、濃い緑で周りを丸くチェーンステッチで囲いました。
写真はシワシワだけど、私のレベルにしては上手くできたと満足してます。

色は手持ちの糸から選んだのですが、黄緑がもう少し明るい色の方が良かったかも?
DMCの糸なので艶はあります。

拡大してしまったので、ステッチは時々変えてます。
サテンステッチは2本取りですが、アウトラインは基本は4本どり、周りのチェーンステッチは3本どりです。

楽しかった。
ユニクロのエコバッグ、すごく刺し心地が良かった。
しばらくこのバッグに縫いたいところですが、次は無印のトートバッグを試してみようかな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?