見出し画像

紙刺繍カレンダーを作りました

アンナス先生の紙刺繍カレンダーを完成させました!
バリバリに2023年始まってます。
楽しければ関係ない!

かわいいパンのカゴ。

学んだこと

  • バスケットステッチは楽しいしかわいい!

  • スパイダーウェブローズステッチは紙刺繍との相性がよさそう!

  • 紙刺繍、6本どりは油断すると穴が繋がる

  • 写真は自然光で撮ろう


紙刺繍も楽しいです。

穴あけが重要みたいです。
近いと密集していい絵になるけど、繋がって破れるリスクあり。
糸太いと早いしモコモコ可愛いけど、穴が破れやすい。
針の糸通す部分がなるべく細いやつが良さそうですが、糸は通しにくそう。

兎にも角にも
アンナス先生の図案はかわいい!

次は買ったけど何もしてないファブリックカレンダーにしようかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?