見出し画像

刺しゅう糸の色は難しい

こんにちは!
なんだかまた寒いですね。
桜も雨で結構な量が散ってしまって寂しいです。

さて、今回は刺しかけだった刺繍を完成させました!

アンナス先生の毎月の刺繍から、うさぎと猫を刺繍しました。
ヤギもいたんだけど、入りきらず断念。

この刺繍、図案はとてもかわいいのですが、出来上がりの色が薄い。
これは図案のせいではなく、元の図案がコスモの糸で、DMCの糸にネットで見て置き換えたつもりが、色がちょっと違いました。
ネット通販で色決めるの、微妙なのかな。
ピンクはもう全然違って、手持ちのピンクにしましたが、それもなんだか違うような。

それと、下の図案は布の色がグレーなのです。
全く意識してなかったのですが、布の色って重要!
全体のイメージに影響大です!
見落としてた!迂闊!!!

今日の学びまとめ

  • 色選びは重要

  • ネット通販で色を決めるのは難しいのかも

  • DMCの糸の色見本帳欲しい(ちょっと高い)

  • 糸の色を合わせても布の色が違うとイメージが変わる

  • 布の色も重要

とにかく色は重要ですね。布も!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?