見出し画像

みんなでボタニカル(オリムパスさんのキャンペーンに参加した話)

刺繍糸で超有名なオリムパスさんがインスタで「みんなでボタニカル」というキャンペーンをやっていたので参加しました!

図案はオリジナルで作成したボタニカルとコスメのリースなのですが、刺繍が習得中のためガタガタになってしまいました。
まあいいね、がんばった。

黒のサテン生地にオリムパス25番刺繍糸の155番で刺しています。

インスタにも書いたのですが、オリムパス25番刺繍糸の155番はむかーし刺繍を始めようとした時、手芸屋で最初に買った刺繍糸なのです。
何を刺すとか決めてなくて、ただ漠然と色が気に入って書いました。
手芸屋さんに売っていた本を同時に買って、本を見ながらその場で最低限のものを揃えて、そして本に書いてあるステッチの順が理解できなくてやめてしまいました。

その刺繍糸を今になって活用できたの、すごく嬉しい。
アウトラインステッチが下手すぎるけど、完成できて嬉しい。

今度は何を刺そうかな。
図案も少し整えて掲載したい。

夢が広がります。
刺繍は楽しい。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?