見出し画像

刺し子デビューとコースターの完成

こんにちは!刺し子デビュー作が完成しました!


よく考えたら、子どもの頃に家庭科の課題で刺し子をやった気がしますが、もうすごく昔なので忘れてしまいました。模様刺しだったような?

改めて、刺し子デビューです。
オリムパスさんのコースターキット、2枚完成しました!やったー!
楽しかったです。無心でちくちくちく。
ストレス解消に良いかもしれない。

刺し子のコスター表
刺し子のコースターの表

赤い方の柄に一目惚れして買ったのです。
こんぺいとう。かわいい。
オリムパスさんのオリジナル柄だと思います。

刺し子のコースター裏
刺し子のコースター裏

裏面も、前回よりは良くできてます。
これもchiiさんの動画のおかげ。ありがたい。
インスタでも紹介したら、コメントまでいただいてしまいました。
手芸界隈の人はあたたかいし、優しい。

今後しばらくは、キットというか下絵が印刷されているもので刺してみようかなと思います。
次は模様刺し!

写真が暗いのもどうにかしたいですが、難しい。
背景をいつもの机ではなく、アンナス先生のショップで買った紙のすてきな箱にしてみました!
もっと明るい色の方がいいのでしょうか?

あとこの、布がくたくたよれよれになってしまったのをどうにかしたいです。
多分、糸こきという作業が上手くいっていない気がする。
斜めはやりすぎてはダメみたい。
次回の課題です。

可愛い糸を買いましょう。まず、道具と材料から!笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?