見出し画像

[45歳中年ポケカ④]後半戦!激闘の行方

〜あらすじ〜

お相手「ほえさけぶ」

・・・😭

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

ハリゴンです。
ジムバトルデビュー、2連敗でスタートです。
やっぱり甘くはありませんな。
でもそろそろ勝利が欲しいところ。
さっきの試合ではボコボコにされたけど、まだまだ気持ちは萎えてないぞー。

〜3回戦・対悪リザ〜

さあ、3回戦です。
またまたせまい店内を移動して、次のお相手は・・・ガタイのいいお父さん風の方。
サクッと対戦前準備をして・・・バトルスタート!
いざ、お願いしまーす。

お相手「ほう、レジギガ(略)」

ほう、悪リザですか・・・。

実は悪リザに対してはちゃんと対策を練ってきたんですよね。

○悪リザやピジョットは2進化ポケモン
大体ふしぎなアメを食わせて、一段飛ばしで進化する

ドーピング剤

○ふしぎのアメをたくさん使わせる

○そしてコイツをぶつける

ドーピング、ダメ!ゼッタイ!

○ふしぎなアメなくなり進化できない
お相手阿鼻叫喚
あとは頑張って倒す
やったぜ


これがこの一週間考え抜いて編み出したハリゴンメソッド。
というよりレジデッキで悪リザに勝つにはコレしかないでしょ。
さあ、早くそのふしぎなアメを食べちゃえよぉ・・・気分が良くなるよぉ?

お相手「わざマシンエヴォリューションを使って、ヒトカゲ2匹リザードに進化します」

そういうのもあるのか

・・・あ、ハイ・・・


ふしぎなアメ使わないのね。あなた堅実な人だ。きっと現実でも一歩一歩確実に人生を歩んでいるのでしょう・・・

普通に負けました😭

・・・試合後、お話を伺っているとお相手の方も小3の息子さんとジムバトルに参加しているとのことでした。
しかもその息子さん、全国のCL含む大きな大会に参加されてるそうな。

お相手「算数のテストだけは毎回満点ですね」

そりゃそうだ。
ウチのセガレも算数得意。
少年ポケカプレイヤーあるあるですな。
ポケカのダメージ計算かけ算出来ないと話にならないもんね。


〜最終戦・トドロクツキEX戦〜

いよいよ最終戦です。
今回のジムバトルはスイスドロー形式となっております。同じ星取り同士で戦うやつですね。次に当たる方はハリゴンと同じく今日一度も勝っていないということになります。

さあ席替え・・・と。
成績の振るわないプレイヤーはどんどん端っこに追いやられていきます。

社会の縮図か。

世知辛い・・・。
決勝卓のまぶしさよ。

お、あの席だな
今日はお互いツキがなかったけど楽しくやり・・・

・・・セガレか・・・。

親子で今日一番悲しい席を独占することになりました😭

開始前準備中

なあセガレ、今日はお互い振るわなかったな〜

セガレ「・・・」

まあ、こういう日もあるよね〜

セガレ「・・・」

シカトしてんじゃねーよ!😡

マジ親の顔が見たいわ。

バトルスタート!
セガレはトドロクツキEXデッキ。
知ってましたよ。そやつでくるのは。

ヒャッハー

こやつは自分への大ダメージと引き換えに相手を確定気絶させるヤバいやつ。
ただレジデッキ的に相性は悪くないハズ。
セガレよ、初勝利はいただくぞ。親子と言えど勝負の世界はかくも厳しいのだ。

さあ、古のロボット達よ、結集せよ!

・・・4ターン目・・・

・・・5ターン目・・・

ロボ達が集まらないよお・・😭

あまりにも不甲斐ないハリゴンのプレイにレジ達は愛想が尽きてしまったのでしょうか。
どうしても6体集まりません。
その間にセガレのトドロクツキEXはもう準備万端。
たのむセガレ・・・見逃しておくれ・・・

セガレ「くるいえぐるでレジドラゴきぜつで」

ぐう、参りました・・・😭

試合後、特に談笑することもなくクールに立ち去るセガレ。
なんたる屈辱・・・

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

振り返り 1/21ジムバトル
・戦績:0勝4敗

いやー、そんなに甘くないですね。セガレに良い顔するどころか、見事に跳ね返されました。全敗です😭

反省点は山ほどあるので、また別の機会にでも。

ジムバトルに参加してみて良かった点は、思ったより雰囲気が温かかったこと。
こちらがたどたどしいプレイングをしていても、皆さん優しく見守ってくださいます。間違ったプレイングをしても、これまた優しく促してくださいます。

考えてみれば皆さん、ポケカ好きの同士みたいなものですからね。雰囲気悪くなる訳がない。
お子さんがジムバトルに参加していて結構暇そうに待っているお父さんお母さんもいらっしゃるけど、それだったら参加しちゃった方が良いと思いました。自分も早く参加すれば良かった。

さて、次回は1/28・ジムバトルに参加します。

オレはようやくのぼりはじめたばかりだからな
このはてしなく遠いポケカ坂をよ!


次回
〜2回目のデッキ選び・キミにきめた!〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?