見出し画像

[45歳中年ポケカ⑨]ギガス草生えるw

〜あらすじ〜

ふ、ふんぬのてっつい!
(肝心なところでドモる)


ーーーーーーーー

こんにちは、ハリゴンです。
やりました、とうとう涙の初勝利です。
ジムバトル9試合目でようやく勝てました。嬉しかったですね〜。奇声をあげて店内を走り回りたくなるくらい嬉しかったです。

しかしまだまだジムバトル初戦。
ここまで来たら、行けるトコまで行ってやるぜ!

アルギガ〜若草色の風をそえて〜

というわけでアルギガデッキです。
レジギガスが怒ってやり返すデッキです。
怒れば怒る程、攻撃力が上がります。
怒りがそのままパワーになります。
半沢みたいなものです。ちと古いか。

ーーーーーーー

2回戦〜社会人の方・古代バレット〜

同級生女子「センセ〜、ハリゴン君の手、ヌルヌルしてそうなので手をつなぎたくありません〜」
〜ハリゴン中学生時キャンプファイヤーの記憶〜

くらえっ!!ふんぬのてっつい!!!

勝利✌️

ーーーーーーー


3回戦〜大学生位の方・トドロクツキEX〜

取引先社長「ハリゴン君、前に出て1発芸やってよ、無いなら裸踊りねw」
〜地方取引先、忘年会の記憶〜

くらえぇっ!!!ふんぬのってっついっ!!!!!!!(こんらん)

勝利✌️

ーーーーーーー

なんとなんと…3連勝!
強すぎるぜ怒りのレジギガス!
初勝利まではあんなに遠かったのに…。
ちょっとまてよ…もしかして次の試合…決勝!?

夢にまでみた決勝卓ですよ!?
いや、今日は全てが上手くいき過ぎている…帰りに事故ったりせんだろうか。

しかしここまで来たら、もう優勝を狙うのみ!

怒れレジギガス!決勝でもワンパンKOだ!

ーーーーーーー

決勝〜大学生の方・???デッキ〜

ハリゴン先攻、バトル場にアルセウスを出してと…

お願いしまーす

お相手の方は…カ、カメ!?

頭に草生えとる

なんだ…このデッキは…?
まごまごしているウチに盤面はカメでいっぱい。
い、いかん、優勝がかかっているんだ…集中せねば。
怒れレジギガス、憤怒のメガトンパンチをお相手に浴びせるんだ!

…可愛いくて怒りがたまらないよ…🥺

カメ可愛いですよね〜。小学生の時ミドリガメ飼ってたな〜。名前はカメック。マンションのベランダで飼ってたんだけど、ある日何故か水槽のフタが外れてて行方不明になっちゃったんだよな〜…。
ベランダからダイブしたか、カラスに連れていかれたか…。
半泣きでマンション中探し回ったっけ…。

なんか本当に悲しくなってきた…🥺

いや、本当こんなチャンス滅多にないぞ!踏ん張れレジギガス!

…結論…負けました😭

お相手の方はドダイトスの非エクデッキ。

殺意高すぎ

進化ポケモンでベンチを埋めてからのエボルプレスは最高攻撃力、実に300。
レジギガスが逆にワンパンKOされました。
あとアルセウスにダブルターボエネルギーを付けてしまったので、ドダイトスを一発で倒せなかったのも痛かったですね。

しかしこんなデッキあるのか〜と感心してしまいました。

お相手の方「いや〜、謎のデッキで戦うと、相手の方もビックリしてくれて最高に楽しいんですよね〜」

なるほど、そういう楽しみ方もあるのか。しかもそれで優勝しちゃうとか、最高にカッコいいやつやん。

ーーーーーーー

かくして、3度目のジムバトルは3勝1敗の準優勝に終わりました。今まで全く勝てなかったのにかなり誇らしい結果ですね。

振り返ってみれば、今日は全てジャンケンで勝って先攻を取れました。それがかなり大きかったです。
アルギガデッキはいわゆるアルギラデッキベースなので、先攻取れるかがかなり勝敗に影響します。平たく言えば先攻2ターン目にアルセウスのトリニティノヴァが撃てるかですね。
わかりやすいプレイ目標があるので、私の様な素人中年にも扱いやすいデッキだと思います。
そのかわり、後攻を取るとちょっとだけ大変になります…。

これでジムバトル通算3勝9敗となりました。大進歩です。
偶然にも日ハムからオリックスに移籍した吉田輝星選手の通算成績と同じになりました。
ちなみにハリゴンは日本ハムファイターズのファンです。

新天地でも頑張ってくれ

さあ、ハリゴンと吉田輝星選手の未来はどうなるのか?
次回はテラスタルバトルに参加したのでそちらをご報告しようと思います。
読んでいただけると幸いでございます。


次回〜テラスタルの夕べ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?