1〜2月のこと

こんにちは。
かなり投稿をサボっておりました……。

2022年が始まってもう2ヶ月ほどが経ちます。
やりたいこと、やれていますか?
オミクロン株の影響で、またしんどい日が続いていますが、明けない夜はないと信じています。
今のうちに、これからのやりたいことを纏めることもいいかもしれませんね。

1月

1月は、積みゲー消化期間と題し、3作のRPGをクリアしました。
最初にクリアしたのはこちら。

このセリフでわかる方も多いと思います。
ファイナルファンタジー2(PSP版)です!
昨年末にFF1をクリアし、そのままの勢いで2も始めました。
1に比べ、難易度がそこそこあり、じっくり時間をかけましたね……。
途中から回避ゲーやないか! ということに気づいたのですが
その時にはもう終盤でした笑

FF2をクリアして、そのままの勢いで次はこちらをクリア。

そうです、ファイナルファンタジー3(PSP版)です!
クリア画面を撮り損ね、なんとも言えぬ画面ですが……。
FF1が8時間、FF2が16時間かかり、こちらが約24時間。
FFの進化を体験していっている感じが、とてもワクワクしていました。

ファミコン3作を今までやったことがなく、
リメイクではあるものの、これでやっと全てをやることができました。
10年ぐらい積みゲー状態でした。もったいなかった。

いずれは、全てのファミコン版をクリアしたいですね。

FF3作をクリアし、何かライトなゲームをやろうかな、と思って
今度はこの作品をクリア。

3DSのダンジョンRPG、ブレイブダンジョンです。
コスパがすごい!!
とりあえず1周しよう、という気持ちで始めて、さくさく進んであっという間にクリアしました。
そして、このゲームのやり込みの深さに気づきました……。
500円前後で買っていいゲームじゃないぞこれ……。

上記3作をクリアした時点で、1月下旬ごろだったかな?
次何をやろうかなぁと思っていたところ、あのゲームが私を手招きしておりました……

トルネコ3です。 魔のゲーム。
今年分の異世界の迷宮を打開しておこうと思って、クリアしました。
これを打開した頃は、もう今年分のトルネコ3は終わったな! と思っていました。
思っておりました……

2月

トルネコ3しかやってねぇ!!!!!!
(アルセウスもちょっとだけ)

ちょっとした持ち帰り企画にハマってしまいました。
1枚目は、異世界限定6種の持ち帰りに失敗し、
生き残ったミステリドールと、ずっと連れていたももんじゃの持ち帰りを達成したものです。
67階で開幕モンハウを引いてしまい、守りきれず一部の6種が飛んでしまいました。
水がめがないと厳しいなと改めて感じた次第……。

2枚目は、キメラ3種の持ち帰りです。
こっちはめちゃくちゃ安定打開。
31〜42階で事故りまくりましたが、後半は勧誘運も階段運も恵まれていました。
ダースの嫌がらせも何度かありましたが。


あと全然関係ないですが、2月は色々お出かけもしてました。

仕事柄、ほとんど引きこもり生活なので
外出しないとどんどんクズ化していっちゃう;;

3月の目標

3月は、アルセウスをいい加減にクリアすることと
もっとお出かけすること、
3DSの買えてないダウンロードコンテンツを回収すること、
異世界の持ち帰りや縛りを挑戦すること。
この辺りを軸にやっていきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?