自己紹介

初めまして。
はるまき と申します。
まずは自己紹介から。

【プロフィール】

1995年3月生まれ。女。
東京都で会社員をしています。
元々の出身は滋賀県です。
滋賀はとてもいいところです!

【好きなゲーム】

・トルネコの大冒険3
 →一番遊んだゲームです。今も時々遊んでいます。
  ここでは語り尽くせないほどの思い出があるので、記事にしようと思います。
・ドラゴンクエストシリーズ
・ファイナルファンタジーシリーズ
・ポケットモンスターシリーズ
・どうぶつの森シリーズ
・カービィシリーズ
メジャータイトルばかりです。

【ゲーム好きになったきっかけ】

祖母・母とゲーム大好きで、
産まれた頃から私の周りにはゲームが溢れていました。
私自身、初めてゲームに触れたのは2歳ごろだったと聞いております。
(初めてのゲームはスーパーマリオ64でした)

幼稚園児、小学生と一番いろいろなものを吸収する時期に、
『ドラゴンクエスト』『ファイナルファンタジー』『ポケットモンスター』といった
国民的RPGに触れ、RPGの面白さに気づきました。
また、同時期に『星のカービィ』シリーズの100%クリアを経験し、
コンプリートすること、やりこむことの面白さも経験しました。

【終わりに】

制作者がとことん作り込んだゲームを、とことんやり尽くしたい。
そんな気持ちで、今もゲームを楽しんでいます。

積みゲーもたくさんあるので、まずはクリアを目標に、これからも
たくさんゲームを楽しんでいきます。
このnoteには、やったゲームの感想や、やり込み日記を書いていこうと思います。
よろしくお願いいたします。

この記事が参加している募集

自己紹介

自己紹介をゲームで語る

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?