ホド市街地戦:ブルーアーカイブ日記

 今日も毒にも薬にもならないプレイ日記です。9/15現在開催中の総力戦もINSANE1戦でクリアできました。

 最上位層を狙うほどではないので、カヨコ+アコは使わずに安定のチヒロを採用しています。カヨコに関しては使わずというよりは育ててないので使えないだけですが…
 今回、というよりおそらく今後の要貫通の総力戦のスタンダードになるであろうカズサのダメージ量が目立ちます。自前では育ててもないし重ね引きもできなかったので、フレンドの方のカンストのカズサを借りました。

 備忘録的にメンバーの育成状況を残します。ホシノは代用が効く枠だと思うので割愛。全員固有1どまりでスキルも穴抜け多々と十全な育成ではないですが、それでも1戦クリアができているあたり、中軸となる生徒(今回はカズサ)がカンストであれば割とどうにでもなりますね。チヒロのEXも5にしたかったのですが、オーパーツ欠乏というおそらく一番致命的なリソース不足により4どまりとなりました。上述の通り最上位層はチヒロは使わずにカヨコを入れているので、もし遥か高みを目指すのであればチヒロは育てずともよいかもしれません。
 日記を書いている段階で順位が688位となっていました。さすがにプラチナトロフィーは獲得できると思っていますが、どうなることやら。

・9/23追記

スコアが一度更新され、2000位台と過去最高の記録で終えました。自前の生徒の育成度合いでいうと直近で最低クラスにも関わらずこの記録だったので、実質カズサだけあればいい総力戦だったことが伺えます。非常に気楽でしたが、かなり歪んだ総力戦だったことも間違いないので、次回は何らかのテコ入れが入るような気がします。カズサだけでどうにかなるのはそのままに、CCの価値が上がるようなギミックが入るといいなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?