見出し画像

動画クリエイターへの道⑫:動画撮影の小物を追加

前から気にはなっていた

写真の通り、今回買ったのはPeak Designアンカーリンクスです。
動画を撮り始める前は、斜め掛けできるストラップを使っていました。身体に沿うので、個人的にはこのタイプが好きです。

画像1

ただ、写真より手ブレのリスクが高い動画を手持ちで撮る場合、ストラップをぴーんと伸ばしたり、レンズにかけてカメラをぶら下げたり...というのが常套手段と知り、おとなしく通常のストラップをつけることにしました。

しかも、昔のクセで Canon なのに Nikon巻き(それしか知らなかったから!)。

このタイミングで購入に至った、その訳は...

実は、遂にカメラ用のジンバルを買ってしまいました。(その話はもちろん別記事で書きます。)
ジンバルを使わない時は、さきほどの理由でストラップを使いたいです。
一度バランス調整さえしてしまえば(工夫次第で)カメラの着脱は意外と楽ですから、ストラップを付け外しする手間と時間は不便の極みだと思います。
じゃあストラップを付けたままジンバルに乗せとくの?というと、それはちょっと...ですよね。

ストラップを簡単に付け外しができるやつ、なんだっけ、アレだよ!

ということで、迷わず買いました。

コレいいね👍

便利だし、色も好みの赤黒だし。

画像2

ジンバルに乗せる際に邪魔にならず、重さも無視できるレベル。
バッグなどに収納する時もストラップと本体は別の方が楽なので、ストラップを使う派の人に強くオススメします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?