見出し画像

ダーリンのつぶやき「オーガニック」

昨今世界各国でストローやプラスティックの使用が禁止され、私も先日アフリカのウガンダのシングルマザーが作っているアフリカンファブリックのトートバックを購入した際にも「NO MORE PLASTIC」というメッセージが書いてあり、日々意識せざるを得ない状況です。

オーガニックのコラムもスタートさせ、パタゴニアの環境問題に対する取組みに感銘を受け、ベジタリアンのポーランド人親友とディナーを食べながら「サスティナブルなモノを極力買いたいし、そういうオーガニックライフやりたいねー」と熱いトークを交わした、翌日。

夫に、最近オーガニックに傾倒していて、プラスティックは極力使わない方向でと話すと。

夫:「そもそもプラスティックもオーガニックなんですよ。炭素です。有機物ですから。」

そもそも、オーガニックって言葉曖昧さ炸裂じゃない!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?