見出し画像

2022.08.15~08.19 振り返り ~ポコニカル勉強会vol.93より~

◆今週のポコさん1枚図◆

ポン円

◆今週の1枚図◆

ポン円
ユロル
ドル円
ポンドル

◆08.15(月)◆

《当日ポン円シナリオ》

1H

シナリオ①になりました。

《リアルトレード①》

ポン円ショート
執行足1M

《リアルトレード②》

ポン円ショート
執行足5M

《リアルトレード③》

ポン円ショート
執行足1M

《ポコさんエントリーポイント①》

ポン円ショート
執行足15M

動画内で、ポコさんがここで入れたかな?と言われていたポイントです。
わたしであれば、もう一山くるかな?と考えてスルーして、のちのち「くそーッ」ってなっていたと思います。
FEをどこに引こうかなと迷ったので、15Mの-2σタッチでの決済にするかなと考えました。

◆08.16(火)◆

《当日ポン円シナリオ》

1H

シナリオ①になりましたがエントリーできず。
エアトレードしました。
その代わりと言っては何ですが、初ユロルトレードしました。

《エアトレード》

ポン円ショート
執行足5M

《リアルトレード》

ユロルショート
執行足30M

30Mでエントリ―しているのに、保有時間が7分、20分とは(;^ω^)

◆08.17(水)◆

《当日ポン円シナリオ》

1H

シナリオ②になりました。

《リアルトレード①》

ポン円ロング
執行足30M

シナリオ②の上昇をロングしました。

《リアルトレード②》

ドル円ショート損切り
執行足1M

ポン円ロングエントリ―の前に、ドル円ショートをココトレ認識でエントリ―しましたが、あえなく損切り。

◆08.18(木)◆

《当日ポン円シナリオ》

1H

ポン円は結局、こうなりました。
シナリオ①になったのかな?

1H

《ポコさんエントリーポイント②》

ポン円ショート
執行足5M

リアルで見ていたら、ネックリトレース前にWTとしてエントリ―していたかなと思います。

ポン円ではエントリーできず、ポンドルでエントリ―しました。

《リアルトレード》

ポンドルショート
執行足5M

FE261.8まで伸ばすことはできましたが、D3-3に触れもしない勢いで下降していたので、4H-2σまで握っていてもよかったかなと思います。
でも、1ポジしかエントリ―していなかったので、これでいいかなとも思います。

◆08.19(金)◆

《当日ポン円シナリオ》

1H

シナリオ①になったかな。

《ポコさんエントリーポイント②》

ポン円ショート
執行足1M

ポコさんの動画内では、5Mでのエントリ―になっていましたが、わたしはエントリ―できないなと思ったので、自分なりにどこでエントリ―できるかなと探してみました。
それが上記のエアトレードです。
下に600MAがあるのが気になってスルーして、次のWTでならエントリーできたかもしれません。
3CFは自分のTLがなかなか信用できないので(>_<)思い切ってエントリ―できません。
しかし、ポコさんが言われているように陰ドカを待てばいいかなと考えています。

《リアルトレード①》

ドル円ロング
執行足1H

1Hでのエントリ―なのに中途半端にしかホールドできなかった、ヘタクソなトレード。

《リアルトレード②》

ポンドルショート
執行足5M

これもプロスペクト理論に負けてホールドできなかった、利確ヘタクソトレード。

《リアルトレード③》

ポン円ショート損切り
執行足5M

見なくてもいいのに寝る前にチャートを見て、いらない損失を出してしまった、これもヘタトレード。

◆あとがき◆

先週、チャートをほとんど見ることができなかった反動か、毎日トレードしようとしていた気がします。
危ない兆候なので、ターゲットの通貨をちゃんと決めて、ショートで仕事していきたいと思います。
なかなかできていないのですが、常に放置トレードできるようにしていきたいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?