見出し画像

2022.10.31~11.04 振り返り ~ポコニカル勉強会vol.104より~


◆今週の1枚図◆

ユロル
ドル円
ポン円

◆10.31(月)◆

《リアトレ》

ユロルショート
執行足5M

5Mで三尊が出たのでエントリ―しました。
1Hでチュン足が出ていて、5M25MAにヨコヨコドン。
結局、握っていれば1H200MAまで到達した下降でしたが、この戻り具合ではムリ。
再度、エントリ―し直す方が自分にはいい。

《エアトレ①》

ポン円ロング
執行足1M

午前中、ここでエントリーできたかなと思います。

《エアトレ②》

ポン円ショート
ココトレ

NY時間にチャンスがあったようです。
ポコさんのエントリーポイント。
ココトレでもポコニカルでもOKとのことでした。

◆11.01(火)◆

《リアトレ①》

ドル円ショート
執行足5M

欧州開始してすぐに、ドル円ショートしました。
うまく逃げられなぁと思ったら、再び下降しました(;´・ω・)

《リアトレ②》

ポン円ショート
執行足5M

お祭り会場にひさびさに辿り着けたようです。
わたしの会場滞在時間は短いです('◇')ゞ

◆11.02(水)◆

《リアトレ①》

ポン円ショート
執行足5M

出掛ける前に朝活できました。
イメージしていた通りに動いて、イメージ通りに決済することができました。

《リアトレ②》

ポン円ショート
執行足30M

怖かった1Hの200MAを抜けてからのエントリーです。
30Mでなく、切り上げラインを引いての15Mか5Mでのエントリーの方がよかったのかなと思います。

◆11.03(木・祝)◆

《リアトレ①》

ポン円ショート
執行足1H

ここもお祭り会場でした。
SLまでの距離が短いので、思い切ってワクワクさん確定でエントリーしました。
もちろん、利確してからはすごく伸びてますよ~(^▽^;)

《リアトレ②》

ポン円ショート
執行足1M

わたしがスラストと見た部分で、ポコさんは先にエントリーされていました。
やっぱり、みんな似たようなところでエントリーできるんですよね。

◆11.04(金)◆

ポンオジを見ていましたが入りそびれ、ノートレでした。

《エアトレ》

ポンオジショート
執行足5M

フライングエントリ―気味かなと思います。
結局、ここまで行くのかな?と思った4H200MAを下抜けました。

【あとがき】

今週は、なかなか調子がよかったというか、相場さまの調子がよかったので、来週は足元を掬われないように慎重にトレードしていきたいと思います。
調子よかった次の週、調子に乗ってやられるパターンが多いので💦

いい加減に「サクッともらい逃げスタイル」を徹底して貫いていかないと。
よく考えると、買いに出掛けても、目的のモノを買って、ごはんを食べたら(←ここ重要w)サクッと帰るのがマイスタイル。
長時間、ウロウロすることは、ほとんどない。
ということは、やっぱり「サクッともらい逃げスタイル」が一番、合っている。
ここに「欲」が絡むので、なかなか姿勢を貫けないでいる。
及川氏のように「もう関係ない」と割り切れるようにならないと。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?