見出し画像

2023.03.20~03.24 振り返り

◆今週の1枚図◆

ポン円
ドル円
ポンドル
ユロル

◆03.20(月)◆

《1ポジ目》

ポン円ショート
執行足1M

前菜をいただいたカンジ。
本当にひと伸びだけをいただきました。
でも、短い時間で10pips超を獲れるトレードができたので満足です。
こういうトレードをロット上げてやっていきたいなと思います。

《エアトレ》

ポン円ショート
執行足15M

1ポジ目エントリ―の前、ここでエントリーしたかったなと思うポイントをエアトレしてみました。

◆03.21(火)◆

《1ポジ目》

ドル円ロング
執行足1M

ドル円でロングしましたが、ストン上げとはいかず、途中逆行。
SLには掛からず、なんとかガマンしてホールドしたら、1:1のTPで利確することができました。
先日のショートと同じくらいのpipsを獲るのに10倍以上の時間が掛かりました(;´・ω・)

◆03.22(水)◆

《1ポジ目》

ポンドルロング
執行足1M

ポンドルでロングしましたが、こちらも茹でられてやっと決済することができました。
WBができた後、ネックリトレースで右肩逆三尊ができたと考えたのですが、これだけ茹でられてるのですから違っていたということですね(>_<)

◆03.23(木)◆

《1ポジ目》

ドル円ショート
執行足15M

執行足の形だけ見たひどいトレードです。
まったくダメなトレードで焼かれました。

《2ポジ目》

ユロルショート
執行足1M

気になっていた600MAを下抜けたところでエントリーしました。
途中、レンジで茹でられてしまいましたが、何とか利確できました。
利確したところからのエントリーがベストだったのではないかと思います。
ドル円で焼かれたのが悔しくて、ショートできる通貨を探してエントリーしたトレード。
こういうのあんまりよくないんですよね…(;´・ω・)

◆03.24(金)◆

《1ポジ目》

ドル円ショート
執行足1H

三尊と判断してエントリーしましたが、思ったより伸びず撤退してしまいました。
できあがったチャートを見れば、そのまま握っておいた方がよかったかも。
またモヤッとしたトレードをしてしまいました(>_<)

《2ポジ目》

ドル円ショート
執行足15M

再度、ドル円でのショートエントリー。
のびしろを4H-2σと見ていましたので、1:1利確でそこに収まるということでエントリーしました。
なんとかTPに掛かって利確することができました。
これで終わろうかな~とか考えていたからか、ポン円でのお祭り会場を見逃してしまいました(>_<)

《3ポジ目》

ポン円ショート
執行足5M

絶好のエントリーポイントを見逃して悔しかったので、本当はダメなんですが追っかけてしまいました。
でも、いちおう先のトレードで利確できているので、「入られへんかったら入られへんでええわ」という気持ちになれていたのでよかったのかもしれません。

【あとがき】

今週は、少し体調がよくありませんでした。
それに加え、まったく感謝の心がない人間からの電話応対もあり、気分的にもよくありませんでした。
でも、なんとかプラスで終わることができました。
感謝です。

来週はトレードお休みになるかな。
4月から証拠金を増やして、ロットを上げてチャレンジしていこうかなと考え中です。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?