見出し画像

#テレビドラマ感想文 アイのない 成海璃子は31歳?!

日曜の夜ぐらいは、が良すぎたテレ朝日曜夜枠
恋愛のない時代のover30群像パズル
前2作合わずでしたが、完走な予感

題名のアイは色々あるらしい
愛・eye・私・名前・ちょっと足してAI
ラップ風な韻を踏むテンポがよいが、
サブリース、生保、通販がスポンサーで、
ターゲットとマッチしているとは思えない配信ありきの制作

群像劇はキャスティングが重要だ
他局と被るのは配信前提だからだろう

役者さんのイメージに納得感を委ねてくる図式的なプロット
男子班
A福士くん(33)あまちゃん!素朴モテ
B本郷くん(33)大河カブリ!オタク系
C前田くん(32)セクシー!チャラマジ
女子班
※希さん(35)逆マリコ!モデルな嫁
C麻衣さん(32)彼女たちの犯罪!普通
B成海さん(31)日テレカブリ!パンク系
A岡崎さん(28)しらん。承認欲求?

初回は、役者さん自身のキャラクターに合わせてA、B、Cな組み合わせで人物紹介
ただし、アイがないで、役名愛※は遊軍的か?

B組の絡みは期待高!

喜々とカマキリするガンプラ本郷くん
タバコは似合う!成海さん

2番目に若い成海さんの安定感!
佐藤仁美化しつつある
もう少しゴツい役を試して欲しい

この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?