見出し画像

#テレビドラマ感想文 コタツとセクシーなクロスオーバー

「コタツがない家」と「セクシー田中さん」
ガチなクロスオーバーではないですが、
アドリブ的に重ねた感じが良いですね

コタツのない家にヤスケン登場

猪木のマネごっこ

北の国から出身の吉岡さんと
onちゃん出身のヤスケンが、
絡むのはちょっと胸熱

お返しかどうか不明ですが、
セクシー田中さんに師島さんチラ出

マスター三好に相談にきたらしい
オクラホマは北海道ローカルな芸人さん


日テレ系はいくつかのドラマ制作チームがあり、金子脚本コメディチームは近年、「俺の話は長い」「コントが始まる」などエモい佳作を作ってきた

制作チームが緩やかに重なり分散して、
「コタツ」と「田中さん」が作られる
良作ドラマが同じ風合いで広がっているのは、
コンテンツメーカーとしてのテレビ局の在り方らしくスキ

このクロスオーバーは偶然の産物ぽいが
作風が同じなら、キャラクター設定を2作品跨ぐことも仕込みやすい
ドラマ好き達のSNSも誘発し、相互の番宣、配信誘導にもなりそうだがどうだろう?

初期プロット、キャラクター設定で世界線を繋いでおく
使う使わないは、時々の視聴率や評価に基づいて、制作途中で判断する

そんな緩い共同戦線があってもいい





この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?