見出し画像

シリカ水の闇を暴く

割引あり

こんばんは。初めての方は初めまして。
先日インスタでシリカ水の濃度測定ライブを行い、とても多くの方に来ていただき、大好評で終わりました。
また、アーカイブも1000人以上の方に見ていただきました。

インスタライブのワンシーン
ライブの感想①
ライブの感想②

このnoteではシリカ水について徹底解説+インスタライブで測定しきれなかった水についても測定した結果を見せたいと思います。

3/6 10部限定で980円、それ以降は1200円に値上げします。気になる方はお早めに。

3/7 10部どころか12部買っていただいたので値上げしました。今後また値上げする可能性があるので、ご興味のある方は早めにご購入いただければと思います。

3/14 19部買ってきただきました👏
   ありがとうございます✨

ちなみに内容はこんな感じです。


シリカとは

ではまず、シリカとは何なのか。

シリカとは二酸化ケイ素(SiO2)
または
二酸化ケイ素を含む物質の総称です。

ケイ素Siは元素のことです。

世の中に超たくさんあるありふれた物質です。

土の中にも食品の中にもフツーに入ってます。

シリカ水とは

「シリカ水」で調べると、肌に良いだとか健康に良いだとか必須ミネラルだとか一日40mgだとか色々と出てきます。

しかし、これらは業者が勝手に言ってるだけで、明確なエビデンス(実験証明)があるわけではありません。

1.コラーゲンを作る?

コラーゲンは、グリシン、プロリン、ヒドロキシプロリン

から構成されますが、

ここにケイ素(シリカ)は含まれません。

SiO2は入ってないよ

合成過程にもケイ素は出てきません。
何を根拠に言ってるのか分かりません。

コラーゲンって言っとけば美容に良くて売れそうっていう魂胆が見え見えです。

コラーゲン生合成を促進する補酵素(高田康二)

2.必須ミネラル?

必須ミネラルではありません。厚生労働省のHPを見てもそんなことどこにも書かれてません。

勝手に業者が言ってるだけです。言ったもん勝ちですね。

3.一日40mg必要?

そんな基準ありません。勝手に業者が(略

人体に不足しているということを勝手に言っていますが、そんなデータは無く、そもそもケイ素は食品にも水道水にも含まれていて、不足するようなものじゃないんです。

と、まあこんな感じです。
インスタの投稿にも書いてるのでよかったら見てください。

インスタライブ

シリカはありふれてるっていうけど、
天然水に実際どんだけ入ってるの?
って気になりますよね。

そこで、実際に測ってみました。

ここから先は

10,110字 / 46画像

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?