見出し画像

変わるではなく変える!

みなさんこんばんは!大島です★

昨日は美輪明宏さんの名言の動画を見ました。僕はそれを見て衝撃を受けました!

https://www.youtube.com/watch?v=36weXFTGLuI

”万物は変化します、だからこの世で変わらないものなんてないんです”

とのこと。

三輪さんは石ころであってもずっと同じ形ををしているわけではなく、雨に打たれたり川の影響で形は変化すると仰ってました。そこで変化を恐れる人は最近多くて安定を求める人がいますが、安定なんてないと確信しました。

僕自身も少し変化を恐れる部分がありますが、恐れる必要はないなと実感しました。どうせ周りの人間関係や、住む場所や家族構成、自分の年齢、時代背景などたくさんのものが変化します。

そこで思いました!

どうせ変化するなら変わるのではなく、思い描いた自分に変えるべきだと!

ここからも大変化して生きていきます★

それでは😆

大島

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?