音楽2

さて、小学校にあがりピアニカを手に入れる。そのピアニカいまだに持ってる。イトケンソロの1stでは使ってますね。
で、仙台から千葉へ引っ越し。小学1年の途中。何月かは覚えてないかな。
テレビっ子だったのでアニメとか凄く見てた。その頃の情報は未だに役立ってるというか、完全に俺の今の活動の血となり肉となってると思う。
でも小学校低学年は特に音楽がどうっていうのは無かったのかなー。
強いて言えば、およげたいやきくんのシングル欲しかったけど買ってもらえなかった、ぐらいかな。
普段は野球少年だったよーな。
で小学校4年で同じ地区で引っ越し。
この時に自分の部屋を手に入れる。
そして巷ではゴダイゴ、ガンダーラが大ヒット。このレコードが欲しかった。でも家にはポータブルレコードプレイヤーしかない。姉と結託してコンポを買ってくれと懇願。
念願のコンポが我が家にやって来た。
で、この時のコンポ。アンプ、チューナー、レコードプレイヤー、スピーカーはtechnicsだったのに、デッキがTEACだった。
いま思えばこれが無かったらTEACに就職してなかったんじゃないかなー。
で、無事にゴダイゴのシングルを購入。ガンダーラ、モンキーマジック、銀河鉄道999のシングルは買ったなー。
あとはアルバム西遊記とシャネルズのライブ盤買ってた。横浜銀蝿のアルバムも買ったなー。あとはゴダイゴの次のアルバムも。アリスのチャンピオンももってたなー。ザベストテンが大盛り上がりの時代ですね。なのでいまでもあの時代の歌謡曲は大好き。凄く影響を受けてると思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?