夏の記憶

撮影のために海岸へ降りるとき、
沖縄の梅雨明けした日差しの強さにカーディガンを頭からかぶったモデルの雰囲気がとても良くて「ちょっとそのまま撮るから」・・・と撮った写真。こういう瞬間というのはモデルの実力が出てくるものだ。笑顔だったモデルの表情も風のいたずらでわからず(笑)でも、大伸ばしにプリントするとわかる表情。一見無駄に思える4700万画素も実は活きることも多いのである。

色はFUJIFILMの Classic Chrome を真似て作ったLightroomのプリセット。同じではないけど雰囲気は出てるかもしれない。爽やかな夏というより湿度を感じる夏の色が欲しかった。

model : M

Panasonic LUMIX S1R
LUMIX S 24-105mm F4 MACRO O.I.S.


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?