料理写真って?

画像1

ロケ撮影ついでに現場近くの蕎麦屋さんで撮影したスナップ。
・・・なんですけど、仕事の料理撮影でこんなゆるい写真はほとんど撮りません。雑誌取材などでイメージカットで撮ることはあるにしてもメインの写真では撮りません。三脚を立て、ライティングを決め、しっかり絞って撮ります。。。が、世間では料理写真ってこんなゆるい感じでイメージされていることが多いらしく、明らかに誤解されてますよね(笑)ふんわりしたスイーツ写真撮れるだけで「料理写真が撮れます!」なんて言ったら恥ずかしいですよ?

Panasonic LUMIX S1R
SIGMA Art 35mm F1.4 DG HSM


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?