見出し画像

店員さんの気遣い

久しぶりにドーナツを食べたくなってミスドに来ました。

席に座って少しした頃、隣にママ友と思われる3人とその子供達(2〜3歳)3人、計6人が来ました。

予想はしてたものの、子供達は叫んだり走ったり。
子供特有の下品な言葉を連呼したり。
しまいには靴でソファーにのぼったり。

でも、誰一人母親達は注意しないんです。
話せば理解できる年齢なのに、親がこれなら子供も善悪が分からなくなるわけだ。

この母娘連れが帰るまで辛抱…と思っていたら、店員さんが来られて「むこうの席が空いているので、移られても大丈夫ですよ」って声をかけてくれたんです。

隣のうるささに、見かねて声をかけてくださったんだと救われる思いでした。
私が席を移ろうと荷物をまとめてたらトレーを持って進んで誘導してくれて🥲

ミスドは小さい子供連れが多いとこなので、そこでうるさいと思ってしまう私もいけないのですが…

かなりの賑やかさに参ってたので、店員さんの優しさが身にしみました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?