見出し画像

身近なことに「感謝」 できる自分になりたい

感謝しましょう。ってよく聞きますが、なんだか理想を語っているように聞こえますよね。私自身もあまりよくわかっていなかったのですが、娘たちとの会話で色々と気づきがあります。マレーシアで暮らして8年、年に一度日本に帰省すると日本の素晴らしさを語りだします。食べ物美味しい、お店がきれい、道路がきれい、みんな交通ルール守る、テレビが面白い、マンガだらけ、スイーツが最高!、、、 きりがありません。でもこれって日本に暮らしていたら当たり前すぎて大喜びすることってありませんよね。大人目線でも色々ありますし、私自身もポジティブなことネガティブなこと、これまでよりもたくさん気づけるよになったように感じています。日々の行動や環境に感謝できる自分になりたいと思っていたりします。今この瞬間も、自分の想いを書き残せるnoteのサービスに感謝ですね😄

                             おわり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?