見出し画像

【最短ルート】素人でもすぐに稼げる!Brain攻略法を解説(特典:期間限定オンラインサロン) | イケハヤ |のご紹介

私71歳、今年の3月末で4度目の退職を迎えます。
これまでは、公的年金+企業年金+給与でそこそこ楽しく暮らして来ましたが、何も行動しないと月収が大幅ダウン、年金だけでは「下流老人」とは言わなくとも「貧乏老人」に転落です。車も手放し、飲み会も我慢、孫に渡す小遣いにも不自由しかねません。


とは言っても、年々体力は落ち、視力も衰え、記憶力も減退する中、再就職は至難のわざ。たとえ働き口が見つかったとしても、これまでのような給与はとても期待出来ません。幸い長らくコンピューターと技術計算関係の仕事をやって来たので、プログラミングやライティングの仕事を中心に在宅勤務でやれる仕事を探していました。とりあえずはWordpressでコツコツ記事を書きながら、そのうちブログを立ち上げてYouTubeに動画投稿しようかと。


しかし、マナブさんやイケハヤさん達の記事を読めば読むほど、動画を観れば観るほど、世の中甘くない、稼げるようになるまで相当時間と労力が掛かるということを思い知り、悲観的になってました。実際、Workpressの請負い仕事にしても必ず実績が問われ、実績の無い初心者にはかなり高いハードルが設定されています。
そこへ飛び込んで来たのがBrainに関するイケハヤさんの動画です。実績の無い初心者にとって、これほど手軽に参入でき、早く収益を上げられる世界はありません。

そこで私も慌ててBurainとnoteに新規登録し、2,980円のイケハヤ教材を購入しましたが、よく読んでみると「イケハヤサロン」に入会したらこの教材がタダで入手できると書いてありました(汗)
まあしかし、初めから13,780円の教材だったと思えば腹も立たないワケで、私にとっては十分価値のある情報でした。(民間では、大した中身でも無いのに、たった1日で5万円も6万円もふんだくるセミナーが山のようにある)  このレビュー記事が初回なので、幾らリターンが得られるかはまだ未知数ですが、大きく視界が開けた気分です。


Brainでレビュー記事を書きつつ、ブログやYouTube動画や独自教材・コンテンツの制作を進め、高齢者でも十分ネットの世界で活躍できることを実証して行きたいと思っています。こういう私のような高齢者が増えることによって、少子高齢化にまつわる若い世代への年金と医療の高負担を軽減できれば、これに優る幸福はありません。高齢者と若者が共に楽しく協力して、永続性のある豊かな日本を築いて行きたいものです。
イケハヤさんの教材にっついては、下記URLをポチって下さい。

【最短ルート】素人でもすぐに稼げる!Brain攻略法を解説(特典:期間限定オンラインサロン) | イケハヤ |

https://brain-market.com/u/ikehaya/a/bAMzITMgoTZsNWa0JXY

但し、以下のイケハヤサロンに参加した方が、上記教材が無料で読めるようになるのでお得と思います。

 Brainご案内】イケハヤサロン始めました。参加費9,800円。 | イケハヤ | Brain


https://brain-market.com/u/ikehaya/a/bwITMgoTZsNWa0JXY


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?