見出し画像

医師さえいらなくなる未来がやってくる

何周も遅れている日本では、教育のシステムは変えられない。このままいくとプログラミングとかゲームをしていた子は、仮想通貨を買ったりして、生きていく上では何の不自由もしなくなる。その一方で、真面目に学校の教育をしていた子は、弁護士とか税理士の資格なんかを取ったりして大変な思いをして生きていくことになる。
このままいくとだれがい気残るんだろうって話ですよ.つまり、人間同士がやることを楽しむという結論になるのかな。だって、100メートル走なんて、もう100年以上前から純粋に必要ないものじゃないですか。速く移動するという意味では、他にいくらでも手段がある.人間が速く走ることには意味がない。でも、オリンピックの100メートル走という種目は「意味ないじゃん」とはならないですよね。ウサインボルトみたいなヒーローも出てくる.つまり、人間がいる限り必要とされること、人間がやっているからこそ価値があるとされることを考えればいいんです。

AI時代の子育て戦略 ページ142-144

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?