見出し画像

お金も時間も無限にあるなら何をしたい?

大好きな人たちとゆっくりした時間を過ごした3連休。普段近くにいる人や遠くにいる人と。

そんな中おしゃべりしてる中で聞かれた一つの問。『1年間働かなくていいなら何したい?』待ってましたと言わんばかりに目を輝かせて話すわたし。

ここのところ色んな場面で同じキーワードに出会っていたので、実はタイトルの問をずっと考えてた。それを信頼できる友人に言葉で伝えることで、より明確に自分の中で形になった。

見たい世界に向けてスキルを身につけたい。
それはお金を儲けるためのスキルとかではなく、どんな世界で生きていきたいか、どんな空間で生きていきたいかを実現するためのスキル。

そのために、お金も時間も無限にはないけれども、やりたいことを忘れないで過ごさないといけないなぁと改めて思った。

言葉にすること。それを受け止めて投げ返してくれる友達を持つことは大切。そしてやっぱり今いる周りの仲間が好きだと感じた3連休。

明日からまた頑張ろう。

今日の問い:お金も時間も無限にあるなら何したい?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?