見出し画像

金沢の宿泊先はどこがよい?

ずばりオススメは
武蔵ヶ辻・近江町市場」周辺です。

理由は三つ

✅すべての観光地へのアクセスが良い
✅美味しいお店へのアクセスが良い
✅朝起きて、兼六園でお散歩できる

旅行に行く時、
宿泊先は駅の近くが多いと思います。

金沢は新幹線が2016年に来てから
駅前が発達しています。

金沢はバス文化で、金沢の街の中心は、
片町、香林坊、武蔵ヶ辻、金沢駅前

と大きく四つに分かれています。

私の印象では、駅前はビジネス用。

金沢らしく観光で泊まりたいなら
近江町市場武蔵ヶ辻周辺がおすすめです。

ですから、ビジネスで、
武蔵が辻近江町周辺や片町に泊まっている人は
ビジネスと言うように飲みに来たのかな
と思って見ています(笑)

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

金沢の美味しいをたくさん伝えるために使わせていただきます!