見出し画像

書く習慣|Day16.あなたの1番大切な人

こんばんは!今日は仕事終わりにジムに行ってしっかり運動してすっきりしてきました。

ゆぴさんの書く習慣に感化され、
自己理解のため、そして、文章にすることの練習のため、書く習慣一ヶ月チャレンジを始めました。

今日のトピックは1番大切な人。
私の1番大切な人は、家族みんなです。大好きだし感謝してます。

あえて記事に書くとすると、
亡くなってしまったけど、おばあちゃん。

私はおばあちゃんこで、
一緒に住んでなかったけど、
うれしいこととか、悲しいこととか、最近あったことを2-3日に一回は電話で報告してた。

夏休みや冬休みにあえるのが楽しみでそれを励みにもはや生きてたし、教われるものは全部教わろうと思ってた。

大人になり、いまはそういう"具体的な誰かのために"、っていう目標がなくなってしまったかも。
メンターとか、ロールモデルとか、そういうものだったのかもしれない。

いまは、
部分的に憧れたり真似したい人はいるけど、
the メンターとか、ロールモデルとかは、いない。
だからこそ、
憧れの要素を取り入れた、
"今の自分よりちょっとだけ理想に近い自分"を
想像しながら日々生きていく。


いまいる家族に、
(それ以外にも関わる方、この記事を読んでくれた方にも)
還元できるように精進してまいります!

月曜日お疲れ様でした。4月も楽しんでいこう♪
おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?