見出し画像

書く習慣|Day12.自分の得意なこと

こんばんは!
今日は祝日でしたね!桜も咲いて、あったかくて、街からも活気を感じました。

ゆぴさんの書く習慣に感化され、
自己理解のため、そして、文章にすることの練習のため、書く習慣一ヶ月チャレンジを始めました。

さて、自分の得意なこと。

おしえられる・アドバイスできるのは、
ピアノ、英語、洋服のコーディネート
です。

ピアノと英語は学生時代までしかしてないので
アパレル勤務経験が一番役に立つかもしれない。
習得中のマーケティングも体系化していきたいです。

わたしは、いろんな人と仲良くなるのが好きです。言語とか音楽とか、人とつながることが好きです。
たとえば、大学時代はつねに第三言語までとっていて、中国語、スペイン語、韓国語をやっていました。いまはもうほぼ覚えてないのですが。。誰かと会話できると思うと、言語の勉強は意外と苦に感じないです。

あとは、学生時代ダンスしてたのですが、フリや構成づくりも熱中できる部類です。

大人になってからは、
身体を動かす趣味いろいろと始めてはハマらないものはやめながら、つねに友達増やそうとしている今日この頃ですが、

たとえば音楽つづけてみたり、(言語かはわからないけど)何かインプットしたものをアウトプットしながら、誰かの役にたてるものを見つけていきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?