見出し画像

書く習慣|Day14.これまでに夢中になったモノやコト

こんばんは!
今日は仕事おわりにご飯いきました。平日の夜に仕事以外でご飯にいくと、充実した気持ちになって、振り返ると一日が長く感じる☀︎時間を自分で区切るぞー。

ゆぴさんの書く習慣に感化され、
自己理解のため、そして、文章にすることの練習のため、書く習慣一ヶ月チャレンジを始めました。

さて、これまでに夢中になったモノやコト。
学生時代はダンス。

バレエ(習い事)からの、ヒップホップ→ジャズヒップホップという流れでした。
バレエ時代は正座はしない、ラジオ体操もバレエ風だったな。
なりたい像とハマってることのイメージが繋がると、私生活もそんなテイストになって、上達スピードアップする。
ヒップホップは部活で始めたけど、フリや構成つくったり、みんなでかっこいい舞台つくることは楽しかったな。
考え出すと、これだ!って思えるところまでずっと考えてたし、これだ!ってなると早くみんなに言いたくなる。路上イベント、大会、文化祭、クラブイベントにでて、楽しかった。
一緒に取り組む仲間やライバルが必要。

大人になってもからは、学生時代ほどハマれてない。
ダンスは、YouTubeでK-popみて、ちょっとマネする。
あとはヨガ。2年前、隔週で通って、IHTAヨガ資格2級をとった。身体について学ぶのって楽しい。

あと、ドラマとかマンガはハマりやすい。
SUITSシーズン9まであるけど、在宅になってから1年間見てた。マンガでは、左利きのエレンとか、ブルーピリオドとか、去年の年末それぞれ週末2-3日で読み終えたり。先が気になってそれしかできなくなりがち。

書いてみて、思ったのは仲間が必要ということ。noteで気が合う仲間とか、よい刺激もらえる人を見つけたいと思う。


それではおやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?