見出し画像

書く習慣|Day7.最近泣いたこと

こんばんは!

ゆぴさんの書く習慣に感化され、
自己理解のため、そして、文章にすることの練習のため、書く習慣一ヶ月チャレンジを始めました。

今日は職場で、チームの飲み会でした。
みんな車買ったり、引越したり、楽しそう!
社内の人や、退社した人とも、仲良しな人から刺激もらってて、楽しそう!
ブランド品買い物していたり、世の中のトレンド楽しんでキャッチアップしてて楽しそう!
自分ならこれ500倍売れる!とか言って張り合うの楽しそう!
と思いました。

私も変化したい。
住む場所、時間の使い方、関わる人のうち、
住む場所以外は変えたいな。
└時間: 残業しない、仕事速くなる、がキー。

お金の使い方も、変わるポイントかも。マンネリ化してきてるかも。
とか考えた帰り道でした!


さて、最近泣いたこと。
泣いてないな...
もっと感情動かすように、人と関わる意識とか冒険が必要、と反省しながら。

思い出した、映画で感動で泣きました。
RRR(2022年末から大ヒット中のインド映画)を友達に薦められて観たとき、うるっときました。
まず、歴史の授業(インドの植民地の統治について)を思い出して辛い+今の日本に生きてる自分が幸せ、ありがたい。
そして、困難な中で、仲間を助ける主人公に感動して泣きました。

まだ観てない方にはおすすめです!
・ダイナミックな演出
・わかりやすい表現(インド=多言語社会、映像でわかりやすい。例.ダンス、歌) で、楽しい
・なかなか一筋縄ではいかないところ(起承転起承転起承転結)が、応援したくなります。


心揺さぶる体験を増やしたい!
増やすぞ。

それではおやすみなさい♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?