見出し画像

書く習慣|Day7.最近悩んでいること

ゆぴさんの書く習慣に感化され、
自己理解のため、そして、文章にすることの練習のため、書く習慣一ヶ月チャレンジを始めました。

こんばんは!
私は、今日は、やっと春物の比較的薄手なアウターで出勤しました。もう春ですね。

さて、最近悩んでること。
...とくにない!かも。

困ってるというか、改善したいことは、
物忘れが増えたこと。
おっちょこちょい事案も散見されること。

仕事でもミスとか、やり直しとか、この情報どこだっけ?とか、そういったことで脳みそのリソース無駄につかっちゃってるって思います。

昔から、そそっかしい、おっちょこちょい特性ではあるの。けど、仕事は地に足つけて、しっかり回したいよな。

自分のちょいミスを後からまた自分で確認して修正したり、無駄なコミュニケーションとったり、ずーっとバタバタしているうちに、気づいたら
「もう定時!」
となって、
残業時間ばっかりが増える。
(そして帰宅して夜遅くに何か食べる。)

余裕のある大人になりたいです。

まずは丁寧な仕事と、
丁寧な生活と、
丁寧な行動を心がけます。

おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?