見出し画像

ゴールデンウィークがゆるゆると終わりました

ゴールデンウィークどんな風に過ごしましたか?

私は年度はじめの4月かなり慌ただしく過ごしていたので、連休を楽しみにしていました。

ゆっくりたっぷり寝よう
部屋を片付けて洋服の写真を撮ろう
ブログやnoteを更新しよう
行きたかったところへ行こう
などなど…

それまでの忙しい時期を連休を楽しみに乗り切ることができました。

そして所沢さくらタウンで行われている「中島みゆき展」に行ったり、知り合いが出演するライブに行ったり、実家に娘たちと一緒に行ったり、いきたかったお店で買い物したり、公園で散歩したりと、なかなか充実したゴールデンウィークでした。

今年は夏にお出かけの予定があり、そこへ予算を残しておきたかったので、外での食事は最小限に押さえたりしてみたのですが、それでも十分楽しくしあわせな時間でした。

もし今やりたいことの第一希望が海外旅行なら、それを叶えられるように工夫すると思います。

でも、今やりたいことはそれではないので、近場で無理なく過ごす方を選びました。

100均でも近所のお店でもいきたいところに行けたらそれが楽しいのです。

その辺りの強弱と予定の立て方のコツがやっとつかめてきたなーって感じました。

最終日は何も予定を入れないで、家のことをやって、それでも時間が余ったので近所の公園に行ってみたのですが、写真も撮れて気分も良くて大満足💕

有名な公園に行けばそれはそれで楽しいとは思うけど、交通費、労力、混みかたなどを考えると近所の公園の方がむしろ私にとっては心地いい場所です。

今生活をひとつひとつ点検中です。

その中で過去の無駄や無計画を感じることはあるけど、そこに気付けて変化を起こそうとしている自分のことなかなかいいぞーって思っています。

これからちょっとずつ自分の希望を叶えることに力を入れていくつもり。

無理しなくても叶う夢を実現させたい。

夏にライブにいくこと
ハウステンボスにお花が綺麗な時期に行く
京都のミッフィー・ちいかわ関係のところに行く
倉敷のすみっコぐらしのお店に行く

このあたりを順番に叶えていこうと思います。

楽しいことを実現させたら、noteでご報告しますね。

みんなも<自分のやりたいこと>が叶えられますように


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?