見出し画像

『いいねリプ0フォロワー増えない』最初の壁の突破から集客の為に1000フォロワー獲得するための”6つ”のポイント


どうも、はるです!


本noteをご覧いただき
ありがとうございます!


このnoteでは

『いいねリプ0フォロワー増えない』最初の壁の突破から集客の為に1000フォロワー獲得するための”6つ”のポイント

についてお伝えしていきます。


大前提として
あなたがwebビジネスをしていくうえで
集客は必須です。


例えどんなにいい商品を持っていようが
その商品の見せ方が上手かろうが


お客さんがいないことには
当たり前ですが売れませんもんね。


なので今回お伝えする内容を
しらずにWebビジネスをしていくことは
ほぼ不可能なので


そのつもりで
読み進めていただければと思います。

Twitterを運用していくと
分かるんですが、


多くの人がTwitterに
何時間も張り付いて


何とかしてフォロワーを
増やそうと必死でやってます。


正直それでも
増えない人は一向に増えないんですよね。


僕自身もTwitter運用初期は
まさにその状態でしたので分かります。


あなたには
ムダな時間や労力をかけず


省エネモードで
いいね0リプ0
から脱却し


確実に集客のために
フォロワーを増やしてほしいと思います。


ぼくがTwitterを始めるときに
知っておけばどんなに楽だったか…


という内容を
5分でサクッ!と読めるように
ポイントを”6つ”に絞り書きました!


Twitter初心者さんが
最初にぶちあたる共通の「壁」


いいね リプが貰えない。
フォロワーが増えない。


いくらツイートしても反応がなく
時間だけが過ぎていく…。


「あれ、ツイートすれば勝手に
”いいね”もらえるんじゃないの?」

「おかしいな。こんなの何が楽しいの?」


そんな状況になりながらも
続けていれば



いつか
”いいね”が増えてリプも盛況!


結果的に集客も出来て
万々歳!


なんて思ってませんか?



残念ながら
その淡い期待は叶いません。



最初の壁で挫折して
これから得るはずであった


思い描いた未来
失うなんて悲しすぎますよね。



Twitterを通して

新しいことに挑戦したい!
雇われて終わる人生じゃなく
自分の力で稼ぎたい

そんな思いをもって始めたのに
空回りはしたくないですよね。

Twitterをビジネスツールと
使ううえでは


あなたの事をまず
知ってもらわないことには

何も始まりません。

 


あなたのことを知ってもらえて
初めて集客ができ
自分で稼ぐことへと繋がります!

 

だからこそ
いいね0・リプ0・フォロワー増えない
なんてところで躓いてちゃダメなんです!


でも

そんな簡単なことじゃないよ
死ぬほど努力したんでしょ?

そう思われるかた!



たしかに努力はしましたが
やり方を知ればあなたにも
もちろん出来ます。 


それでも『自分には無理』
ここでも諦めてしまうなら


これから先も
諦め続けて挑戦せず



愚痴ばかり吐く
今までの人生に後戻りです!



たかがTwitter
やるだけムダと思うなら
今すぐこの記事を閉じましょう!

 

では、そんな
ぼくは実際どうだったのかと言うと



「リプ・リツイート」の
意味も分からず
調べるレベルでした。


初日から
闇雲にフォローと
フォロー解除を繰り返し


Twitter開始2日目にして
3日間の機能制限を


食らったほどの
Twitter”超”初心者。


制限が解除になった後も
『いいね0 リプ0』
の状態は続き


20分も時間をかけて考えた
ツイートの反応はいつも
『0』


「文章力が足りないのかな...」

「共感できる内容じゃないのかな...」


何がダメなのかすら
分からない状態が続き


正直落ち込んだし
Twitterを辞めたくなりました。



なのに、他のアカウントは
みるみるうちにフォロワーが増えるし
いいね・リプの数も凄い。


なんでこんなにも違うんだろう。



不思議でしょうがなかったです。


でもそこで諦めず
伸び続けているひとに
ポイントを教わったり


伸び続けている人の
”共通点”を必死に見つけ


ようやく
『いいね・リプ0』
から脱却!



フォロワーを順調に増やし
1000人達成を果たしました!



あなたが時間を持て余していて
あえて膨大な時間と労力を捨てたい
というなら止めません!


でもそのムダは必要ですか?
時間は有限!
もっと有意義な使い方をしてほしい!


わざわざ過去の僕と
同じような苦労をする必要はないし
してほしくない。


だから


「最初からこれを知っていれば

あんな苦労しないで済んだのに...」
 



  
そんな内容を
わかりやすく「ギュッ」と
このnoteに詰め込みました!


Twitter ”超” 初心者でも
分かりやすく


再現性が得られるように
書いてあるので


これを読めば
最小限の時間と努力



『いいね0.リプ0』
から脱却し



1000フォロワーまで
飛躍できます!

スキマ時間を利用し
本格運用から
およそ1ヵ月で



フォロワー1000人を
超えるまでに成長した方法。


これからお伝えする内容は
”全て” 実践すれば
『いいね・リプ0』



からはもちろん脱却し
フォロワーも
順調に増やすことが出来ます!


ただ
本noteを読み進める前に



あなたにお願いが
ひとつだけあります。



大学受験の参考書も
読むだけでは
合格なんて出来ませんよね?



Twitterもそれと同じ。



本noteを読むだけで満足して
運用に活かさなければ



いいねもリプの数も
見事に何も変わりません。


このnoteを読む時間を
無駄にしないためにも
必ず実践してみてください!


本noteがあなたの
Twitter運用の助けになることを
心から願っています!



ではここから本題に入ります。


タイトルにあるように

『いいねリプ0フォロワー増えない』最初の壁の突破から集客の為に1000フォロワー獲得するための”6つ”のポイント


この6つのポイントを
それぞれのパートで具体例を出して説明しますので
参考にしながら自身のTwitterに活かしてください!



①アイコン・ヘッダーに妥協はNG


アイコンはあなたそのもの。
ヘッダーはお店でいう看板です!

アイコン・ヘッダーに
手を抜いてしまっては



「自信はないけど
一応お店やってるんです」


程度の
店構えになってしまいます。


そんなお店に
行きたいですか?


ぼくなら
覗いたとしても行きません。



そう言われても
実際お店をやったこともないし
どうしたらいいのか分からない。



という人は
以下のことだけは避けて
作ってみてください。


・風景画
・動物の写真
・初期設定のまま


どれもあなたが何を
伝えたいかがわかりません。



オススメは実写
もしくはイラストです。


今後アカウントを
大きくしていくためにも


「ココナラ」などで
プロに作成してもらうことを
強くオススメします!


あとTwitterでは人らしさ
感じてもらうことも
重要な要素です。


AIから発信される内容に
共感できますか?


これまた
ぼくはNOです。


よく後ろ姿や横顔などの
アイコンを見かけますが
これもNG



人と話をするときは
向かいあって話しますよね。


Twitterでも同じです。
実写・イラストどちらにしても



正面もしくは
斜め程度までがベストです!


毎日フォロワーが
100人以上も増え続けている



いわゆる”爆伸び勢”の人達も
ほとんどがこのポイント
押さえています!



②リストを作ろう


Twitterの最大の利点は何といっても
拡散力です!


「リツイート」という
機能のことですね!



簡単に言えば
『あなた』というチラシを
ばら撒くような機能です!


じゃあそのチラシはどうやれば
ばら撒かれるのか。



リアルと同じように
広めてくれるのは
結局ひとです!



だから必ず仲間が
必要になってきます!



かといってフォローしまくれば
みんなが勝手にばら撒いてくれる。



残念ながらそんなことはないので
闇雲にフォローするのはムダです!


効率よくあなたという存在を
知ってもらい



拡散力を高めていくためにも
リスト作りが重要です!


今後Twitterでフォロワーを
増やすためには
超重要なポイントです!!



まずは以下の2つのリストを作成してください。

①インフルエンサーリスト


名前の通りインフルエンサー
ばかりを集めたリストです。


フォロワー4桁・5桁以上の
インフルエンサーと呼ばれる人を
リストに入れていきましょう!


なぜインフルエンサーリストを
作るのかについては



③リプで自分を知ってもらおう
の項目で詳しく説明します!


②仲良しリスト


いつも自分のツイートに
リプを送ってくれる人には



ちゃんとリストにいれて
自分もリプやいいねで
お返ししましょう!


リアル同様に
お互い様の精神
Twitterでも超大事な要素です!



次にリスト作成時の
フォローする人の選び方に
ついてお伝えします!


どんな人をフォローすればいいのか?


ポイントとして
押さえてほしいのは



ずばりアクティブユーザーと
繋がること
です!



最新のツイートが
1週間前とかのユーザーは
アクティブユーザーではないです!


アクティブユーザーとは
しっかりとしたオリジナルのツイートを



毎日していて
いいねやリプ欄が賑わっている
人です!


先ほどもお伝えしたように
たくさんのユーザーと繋がることで



あなたのツイートの露出が増え
いいね・リプの獲得につながります!


それによってあなたのツイートが
タイムラインに表示される頻度が増えて


見てもらえる確率が
めちゃめちゃ上がります!


#Twitterはじめました #Twitter初心者 #爆伸び


などで検索しそのなかから
アクティブユーザーを探し
フォローしてみてください。


あなたと同じように
Twitterを始めたての方を
自分から積極的にフォローします。



#爆伸びに関しては
爆伸びしているアカウントを
フォローすることに加え


そのアカウントに対し
積極的にリプなどを送っている


あなたとフォロワー数が
比較的近い



こちらもアクティブ
ユーザーさんを探して
アプローチしてみてください


フォロー数とフォロワー数
の比率はフォロワーに対し


フォローが+150人程度であれば
気にしないで
フォローを進めてください。


フォロー1000 フォロワー50
のアカウントを見たら
どんな印象を受けますか?

あれ、なんか魅力がないな…
怪しいアカウントなのかも…。


あなたが
そう思われないように



フォロー:フォロワー比
ある程度意識しておいてください!


逆にそのような
フォロワー:フォローの



比率のアカウントを見つけたら
いいね」や「リプ」
アプローチすると



フォローしてもらえる
可能性が高いので
狙い目ですね。


最初は焦らず
コツコツやることを意識しましょう。


後から必ず伸びるので騙されたと
思って地道にいきましょう!



③リプで自分を知ってもらおう


Twitterには「アルゴリズム」
噛み砕いていうと「仕組み」があります!



Twitter社はこの仕組みをもとに
あなたのツイートを
上位表示するか決めています。


つまりこの「仕組み」を制し
優位に立つことが


Twitterを攻略するうえで
非常に重要になってきます!



重要なポイントが多いな…


そう言わず
難しいことではないので
ついてきてください!


Twitter攻略を制するためのポイント
は以下の4つです!

①ツイートにリプをもらう
②引用リツイートされる
③RTされる
④いいねされる


この4つのポイントを仲間同士で
押さえあえば良いんです!



あなたのアカウントが
育っていないうちは



フォロワー1000人超えの
アカウントなど



差がある人とは
密な関係を取りづらいのも事実です。



あなたと
発信ジャンルが似ている



同属性かつフォロワー数が近いひと
どんどんリストに入れて
交流をとりましょう!



これらを徹底することで
自分の存在を知ってもらいやすくなり


いいね0 リプ0からの脱却
有効的に働きます!


 最低でもさきほど伝えた
2リストから優先的に
「いいね・リプ周り」をしてください!


※補足:効率的な「いいね」周りの仕方


いいねをするときは
2件以上しましょう!



いいね」
相手に自分を知ってもらうことが
できますが


フォロワー数が多く
いいねが100件を超えるような
アカウントに対してする場合は


1件のいいねでは
あなたのいいねが相手の通知欄に
名前として表示されません。




でも2件以上「いいね」をした場合は


『はるさんが2件のあなたのツイートに
 いいねしました』


と表示され
しっかりとあなたの存在を



アピールすることが出来るので
実践してください!




④ツイート時間は固定しよう。


ある程度フォローが完了したら
いよいよ発信していきます!


ツイートの頻度は
最低でも毎日
1ツイート
はするようにしましょう。


内容はさておき理想は
1日3ツイートです。


発信時間に関しては
極力毎日決まった時間
してください。


それを継続することで
あなたは〇時に
ツイートするひとと徐々に認知され


あなたのツイートに安定して
反応がつきやすくなるからです。


決まった時間といっても
ある程度押さえておいてほしい
時間帯があります!


それは

Twitterのゴールデンタイム
といわれる

0時・6時・12時・18時



Twitterユーザーが
アクティブに利用する
時間のことです。


このいずれかの時間帯で
ツイートをしてみてください!


ただし
ゴールデンタイム
きっちりだと



投稿者が多いので
あなたの投稿は
間違いなく埋もれます。


前後数分ずらした時間で固定し
ツイートをし反応の違いを分析し
修正しましょう。



ちなみにぼくは
23:55・5:55・17:55



と5分ずつ前倒しに
ずらし定着を図っています。


継続することで
「はる=23:55・5:55・17:55
 にツイートする人」



という印象を持ってもらえ
反応率UPに繋がります。




なによりも


まずはあなたという存在を
知ってもらわないことには



いいねリプ
もらえることはありません!


質より量を意識して
発信を続けることが大事です!




⑤企画に開催・参加しよう



Twitter上には
企画を開催する
文化が存在します。



ぶっちゃけ
企画を開催すると
フォロワーさんが増えます!



それだけでなく認知
広がりやすくなります。



なので積極的に企画をやっていきましょう!



タイミングとしては
キリ番での開催が主流です。


※キリ番:フォロワーさんが100人や
 200人などキリのいい数字の時


企画の中身は
いろんなものがありますので
いくつか紹介していきます。



例を出していくので
活用してください。

例)

リプ交流祭

🔥300人達成感謝企画🔥
【参加条件】
①フォロワー様限定(ご新規も大歓迎)
②このツイートをいいね
【詳細】
①リプ欄開放!→自己紹介や宣伝、何でも!交流しましょう!!
②リプくれた方の固ツイをいいね+RT
さあ!よーいスタート🔥

倍返し

🔥400名達成企画🔥
このツイートにしてくれたことをそのままあなたに"倍返し"①いいね→オリツイにいいね×2②リプ→オリツイにリプ×2③RT→固ツイRT +リプ④全て→全てを倍返し
運用開始から1日30名ペースで伸びる僕の勢いに乗らない手はない!!一緒に勢いに乗っていこう!!🔥
※◯月◯日、23:59締切

感謝砲

【600名達成感謝企画🔥】
みんな、いつもありがとう!!
日頃の感謝を込めてこんぶ砲を打ち上げます🎇
【参加方法】
・フォロワー様(ご新規大歓迎)
・このツイートをRT
【参加期限】
・〇/〇(月)〜23時59分
【打ち上げ日】
・〇/〇(火)20時〜
一緒に盛り上げてもらえたら嬉しい🤣🔥

全力紹介+複合

🔥900名様達成感謝企画🔥
❶全力紹介(5名)
❷オリツイにいいね+リプ(5名)
❸固ツイリツイート(10名)
❹感謝砲(全員)

◯フォロワー様限定(ご新規様大歓迎)
◯リプで希望番号(複数可)
❶❷❸は抽選!
RTで確率2倍、引用RTで確率3倍🔥
締切:〇/〇 23:59
当選者発表:〇/〇 20:00

RT企画

🔥500名達成企画🔥
お待たせしました!!
いつもありがとう🤣!
リプといいねをくれた全員の「固定ツイート」をRT!
アクティブな500名様に"認知"で爆伸び!!
この企画であなたに少しでもgiveできますようにー!!


主要企画はこのような感じです!



企画を考えたり準備したり
お礼まわりなど
大変な側面も多いですが



フォロワーさんが増えるので
積極的に開催していきましょう!


1000人達成するまで
100人おきくらいで頻繁に開催します。
やりすぎくらいが丁度いいです!


企画が開催されているのを見つけたら
積極的に参加しましょう!


企画に参加する目的は2つです。

①企画そのものの恩恵が受けられる。
②自分が企画を開催したときに
 参加してもらいやすくなる。


ここでもやっぱり大事なのは
GIVE&takeの精神です!




⑥自分のことばでツイートしよう


いよいよ肝心な
ツイートについてです!


ぼくが一番大切にしているのは
ただひとつ…


自分のことばで発信することです!


「え、そんなの普通じゃん」


って思いましたよね?
でもこの普通のことを継続できない人が
多いんです!


ひとはどうしても自分よりも
結果が出ている人をみると


影響を受けて
「自分」の発信がぶれてきます。


それがツイートの文字にも
現れてくるんです!


急にぼくが

「お前の為に、このnoteを書いてやってるんだぞ!」

なんて言い出したらどうですか?


ことばは自分の中身を
さらけだすツールです。


背伸びはしないで
「ありのままの自分」
発信してください!


ちなみに
ぼくの最近のツイートはこんな感じです↓



テクニックとして
人のマネをすることは
もちろん賛成です。



ただあなたが伝えたい
「軸」
だけは絶対に曲げないでください



最後まで読んでいただき
ありがとうございました!


この記事が少しでもあなたの
Twitter運用の参考になれば嬉しいです。


====================


P.S.
はる公式LINEでは
ビジネスに関する思考や
ビジネスの基礎について定期配信しています。


スキル0・人脈0・知識0
ネットビジネス素人の医療従事者でも


55日で収益化を果たすことが出来ました!
それまでの経緯や思考の変化を含め発信しています。


また公式LINE限定で
これからビジネスを始めたいという
あなたからの無料相談も
受け付けていますので
お気軽にご相談ください。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



一緒にワクワクする人生を手にいれましょう!


はる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?