見出し画像

サムギョプサル祭

久々に会うお友だちとサムギョプサルに行きました。
このお友だちには、ほんとにお世話になりっぱなしです。
感謝しかないです。
で、お友だちのお仕事が決まったので、今日はお祝いです!
おめでと〜!



ただの豚。

テンジャンチゲ。

焼いてくれて、切ってくれるので、安心して食べることに集中できます。
ほんとにおいしかったー!
お腹いっぱい!

なんと!お友だちからカミングアウト。
就職に備えて、プチ整形するそう。
学生時代にアイプチをやってて、今回は目のクマをなくすために自分の脂肪を注射するそう。
ダウンタイムは2か月くらいとか。

台湾では、結構プチ整形が流行ってます。
プチではないかも。
抵抗がある人もいるみたいなので、みんながみんな、整形に寛容ではないようですが、日本と同じくらいの感覚じゃないかな。
韓国ブームもあって、若年層のプチ整形も増えてるそう。
周りには比較的ぽっちゃりさんが多いですが、若い人の中には、無理なダイエットをする人もいるらしいです。

どこの世界も同じく、ルッキズムからは簡単には逃れられないようです。

あくまで個人の趣向の問題なので、整形をダメとは思いません。
自分の価値は自分で決めればいいと思います。

私は、アクアピーリングで満足です。
白髪はまだほとんどないけど、白髪が増えたら、グレーヘアを楽しみたいなと思います。
もともとそんなによくないので、これ以上は求めません。
あくまで個人の見解です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?