見出し画像

今年はなんて年だろう…

エリザベス女王が亡くなりました。

安倍晋三元総理、藤子不二雄氏、森英恵氏、ゴルバチョフ元書記長はじめ、著名人が次々と亡くなってる。
中国語の先生が、「寅年は災難が多い。早くさったほうがいい」と言ってたのを思い出します。

かく言う私も、寅年。
台湾では、厄年的な扱いで、悪いことがたくさん起こるとか。

うーん…これから、行きたかったとこに行って、やりたかった仕事ができそうなんだけどな。
しかし、その前に、前例のない退職劇で、オオモメ。

正直なところ、受かると思わなかったん。
夢ではあったけど、自分のスペック考えたら、あり得ないよな、でもやってみないと結果わからないし…と思って、勇気出してチャレンジ。
弟も助けてくれて、無事apply完了。
で、オンライン面接からの日本での対面面接、で無事採用!
このミラクルに、心臓止まりそうで、電話が来たり、メールが来るたびに、倒れそうでした…
神さまに感謝!
これこらが大変!

でも、コロナ感染したし、お友だちと思ってた人に裏切られるし、物はなくなるし、交通違反で高額払わされるし、確かにあんまりいいことなかったかも…

1個上の先輩は、去年丑年の厄年で、ご家族にご不幸があったり、仕事でいろいろあって大変だったって言ってたよな…

私は去年も今年も親が救急搬送されて、緊急手術したけど、まだ元気らしいので、そこまで大変じゃないかも。

あと4か月。
油断は禁物です。
そして、私の台湾生活も残すところわずか。

先輩がわざわざ会いに来てくれます!
本当にうれしいし、感謝しかないです!
ありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?