見出し画像

嫩仙草冰

日曜日は小籠包の日。

画像3

からのスイーツチャレンジ。
溶ける暑さだったので、かき氷。
いつも混んでる小さな路面店。

私「おすすめはどれですか?」
店員「招牌嫩仙草冰です」
(お店イチオシの仙草ゼリーのかき氷)

画像3

私「じゃ、それ1つ」
店員「2つ?」
私「1つ」
店員「今、1個買うと、もう1個もらえるので2つです」
私「1つでいいです」
店員「いえ、2つです」
私「1つで大丈夫」

店員さん困惑。
突然、片言に英語になる。

店員「You can get 2」
私「わかる笑。でも1個でいい笑」

後ろに並んでたお客さんが、助けに入る。
たぶん中国語がわからないから、理解できないと思われる。
客「You buy 1, get 1 free」
私「わかる。でも、そんなに食べられない」

店員とお客さん、そして他のお客さんも巻き込んで相談が始まる。
誰かが、持ち帰りを提案する。

店員「1つはお持ち帰りです」
私「いらない…笑…はい、持ち帰ります笑」
客「You’re lucky」

画像2

黒糖のかき氷、あずき、仙草ゼリー、タピオカ、タロイモの白玉、フルーツ、アイスの全部載せ。

お腹いっぱい。

画像4

買一送一で2個来た。
お持ち帰り用。
こんなに食べたら、お腹壊すね。

台湾の人の優しさに感謝。

今日もおいしくいただきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?