見出し画像

久しぶり

お久しぶりです。熊澤です。

Noteを更新んするのはかなり久しぶりで、高校生の時は週5日は更新してました。

更新しなくなった理由としては、通学電車に乗らなくなったこと。
通学電車の中でひたすら打ってました。

それとTwitterの意識高い系の皆様が、多すぎて
なんか…なあ…と思ってしまったから。

インスタならキラッキラの意識高い系が沢山いるのはわかるが、Twitterはくだらな〜いことも呟いちゃえ。というツールだと思っていたので。

よって、Twitterを開く頻度もかなり減りました。

インスタをひたすらスクロールする日々

すごいインスタってギガ使うんですよね。厄介です。勘弁して欲しいです。

まあそんなことはよくて、ちょっとだけ
文を綴りたい気分なのでつらつらとやってます。

本当はもっとくだらないことをダラダラと書いてもいいんですが、面白くないのでやめます。

本題へ今更入りますが、最近は専ら服を作っている私であります。
オーダーの注文も入ってウキウキな熊澤です。

でもウキウキなのって、自分でウキウキにさせることができる。
私は今、
満足していて、自信に満ち溢れ、なにかを成し遂げることができる。
という心構えや、大切な人や親友とたわいのない話をするだけでも、少しどうしようと言う気持ちが薄れていく気がする。

私は母の知り合いの方に占いのようなものをしてもらったんだけど、
これからくる苦しい試練や、嬉しい試練は
なくすこと言うことは、絶対にできない。
けど、知って心構えして準備しておくことはできるのよ。と

あぁ、すげえ、
と思ったわけです。

私の場合、1ヶ月起きに決断をすることになるからアンテナを貼っておくと役にたつよとおっしゃってくれて、頭の上にアンテナを10本はらすことに致しました。

それからといい、心がふわっと軽くなった気がしています。
元々短気は短気なんですけども。

控えておくって、大事ですね。

それか、自分でこの月の第1週目にこれをするから試練がくるんだ。
と思い込んでしまうのもいいのかなと思ったり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?