見出し画像

否定と肯定

否定と肯定って0か100かだと思った今日。

当たり前なんだけれども。(笑)

でもね。紙一重だよね。「馬鹿と天才は紙一重」って言われるようにさ。

否定と肯定も紙一重だと思うわけよ。

だから、肯定しよう!と意気込まなくてもいいんだよね。

否定も肯定の一部だから。

肯定しようと思えば否定をしなければならない。

人間って。(笑)

面白い生き物だよね笑

肯定できる人は否定を知っている。

だけど例外は…否定しかしない人は肯定を知らない。

むしろ、外に肯定を求めるんだよね。多分。自分で出来ないからさ。

だから「使い方」が重要♪

肯定から初めて否定を勉強しよう!

今日の気づきは何でも「紙一重」ということ♪

楽しく人生を学んでいこう☆

明日も素敵な1日を♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?