見出し画像

"言葉"は魔法

言葉がもつ力は計り知れないなと感じた一日を皆さんとシェア♪

聖書の冒頭には

「はじめに言葉があった、言葉は神と共にあった、言葉は神であった」

このように書かれているのだそう。

色々な解釈が出来ると思いますが、皆さんはどう感じますか?

普段、何気なく発している”言葉”には目に見えない力が込められる。

それは誰かを傷つけて、誰かの笑顔を奪っているかもしれない。生きる気力すら奪っているかもしれない。

逆もしかり。

誰かを勇気づけたり、笑顔にしたり、生きることの楽しさを感じられたりする。

本当に言葉はどっちをとっても”魔法”だと感じます。
そう考えるとある意味、私達って魔法使いですよね♪
ハリーポッターの世界に例えると、グリフィンドール?スリザリン?…あなたはどのチーム?的な( ´∀` )笑

どうせなら、誰かを笑顔にしたり、勇気づけたり、元気になる”言葉”を使いこなしたくないですか?

これからの時代、言葉をしっかり使いこなせることが鍵になるような気がしています。世の中、自分と相手で成り立っていて相手を変えることは簡単にはいかない。だけど自分から発する言葉や態度は気づいた時点で変えられる。

こんなことを強く感じた今日の出会いは、2013年に全国講師オーディションで優勝し日本一の講師となられた古市佳央(ふるいちよしお)さんでした。16歳でのバイク事故で大熱傷を負った彼は苦悩の日々を過ごし、自殺を考えた彼の人生を大きく変えた出来事とは?

下記のリンクから古市さんのプロフィールや現在の活動に飛べますので是非覗いてみてください♪

考え方が大きく変わる瞬間が訪れるはず☆

http://furuichiyoshio.com/

http://furuichiyoshio.com/profile.html

生きていく上で大事なことがたくさん詰まった古市さんの体験談や今後の活動も必見です☆

皆で素敵な言葉の”魔法”をかけあっていきましょう♡

明日も素敵な一日を♪

have a good day♡

#言葉
#魔法
#生きる
#コミュニケーション
#思いやり




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?