見出し画像

セルフバースデイ

日常のちょっとした気づきをシェアする時間♬

私の職場では奇怪的なお誕生日祝いの風習がある。笑笑

主役が自らケーキにロウソクを立て、自ら火をつけ、自らバースデーソングを歌い、自ら火を噴き消す。笑笑笑笑

なんともシュール♬

そもそも、お誕生日って祝ってもらうシステムになったのはいつからなのだろうか⁉︎笑

この、なんともいえないバースデイお祝いを体験して感じたコトがあって。
本当の意味での誕生日は当事者が皆んなに感謝の気持ちを伝える場なのかもと。

「私」が「私」としてここに存在していられるのは、相手あってのことで。これって本当に当たり前ではないなと。
現代、有る(存在)ということが難しい、そんな時代に誰かの隣にいられることって最大のプレゼントだな〜と。

有り難いな〜。
本当に素敵な、気づきをいただきました!

小さな気づきで毎日をhappyに♡
have a good day♬


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?