ボヤキ癖のある薬師は平穏に暮らしたい。完結。

 小説家になろうで連載していました、ボヤキ癖のある薬師は平穏に暮らしたい。が本日完結しました。

 今まで書いた中で一番長い話でしたが、最後が駆け足になった以外は、順調に完結しました。
(ブックマークや評価が増える度に嬉しかったです)

 この話は、テレビを見ていた時に「なんかくだらない話が書きたい。普通に愚痴りながら暮らしている一般人が、知りたくもないのに、ちょっと世界の秘密を知ってしまう」みたいな話が書きたい。と思って書き始めました。
 そして「冒険者って普通に暮らしている人から見れば、ただのガラの悪い無職の集団だよな」って思ったので、詰め込んでみました。
 決っっっっっして職業否定をしている訳ではないです。普通の会社員の普通の感想です。
 夢があっていいですよね!!

 本編では明かしていない裏設定。

この国の戦争を終わらせた王は、日本から来た召喚者ではないかという疑いは当然だとして(知らなかった人には、すみません)実はナルがライブラリーで呼び出した本の著者のほとんども、召喚、もしくは転生してきた日本人という設定がありました。

 続きを書くとしたら、何故か王都に行くまでは考えていますが、ちょっと遅くなると思います。
 もっと早く書けるようになりたい。

完結済(推敲未)
   悪魔が出てくる話
   ホラー(←次回投稿予定)
   魔法少女の話(短編、百合っぽい)
   勇者の話
   乙女ゲーム系の話
   砂漠の話
NEW→勇者と結婚する話

途中
   妖怪が出てくるホラー(短編の集まりだから不定期に書いている)
   タイムリープ(完全に止まっている)
   異世界の神の話(7割ぐらい。完結出来るか不明)
NEW→監禁の話(1割くらい)

未定(書けたらいいな系)
 月の話
 ドラゴンの話
 悪役令嬢バッドエンドもの。
 ダークファンタジーバッドエンド

 次は明日からホラーを投稿します。
「地獄のバケーションを生き抜く方法」です。
 いつかの夏に、夏だからホラー小説を書こう!!と思い至って、ホラー映画のあるあるを詰め込んで書いてみたら、メッチャスピード感のありすぎるホラーになりました。
 小説家になろうとカクヨムに同時投稿予定でした。
 お優しい方は、読んで頂けると嬉しいです。

 長くなりましたが、読んでいただきありがとうございました。

BGM/紋白蝶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?