中国 九塞溝・黄龍ツアー1

成都から九寨溝・黄龍に向かいます。
これは時間と手間と興味本位で中国人ツアーに混ざって参加です。
(実際はコリアンとかカナディアンとかチャイニーズアメリカンとか色々いらっしゃったので純粋な中国人ツアーではなかった。)

宿泊しているパンダホステルから出発。

出発日の前日に行程の説明の時に初めてパンダも付いてましたと聞いた
熊猫楽園(都江堰基地)にまず寄ります。熊猫楽園はパンダを抱っこできるとして有名な場所です。

パンダ1。

パンダ2。
1熊猫様に対しての面積が半端ないです。自然の環境を再現することを
目標に作られています。

スタッフ体験1。
観光としてスタッフ体験が出きるそうです。

ニックさんが記念撮影をしているところを撮影です。

奥に城っぽいものがあります。

トイレ休憩スポット。
いかにも観光地で、白ヤクに乗って記念撮影です。

トイレスポット屋台のお犬さんです。

タルチョ+ゆるキャラ
なんでもマネタイズしていきます。

九寨溝の入り口の街に到着。
観光地感丸出しでよろしいですね。期待が高まります。

まずはチベット地方の料理でお出迎え頂きます。
イモ・麦っぽい・きくらげ・バター茶・ヤク肉など結構質素ですね。
なるほどこんなものを食べているのか、という感じです。

チベットダンスをご披露頂きます。
なんかユーロビート+チベット歌謡って感じでなかなか現代的です。

みんなでチベットダンスを踊ります。
後でほかのお店でもやっているのを見たので、結構人気の催し物のようです。
ちなみのほかのお店ではマイクパフォーマンスであおったりしてました。
漢族の方も楽しそうです。

初日は九寨溝について終了です。
ホテル無駄に良さげな部屋です。
ちなみに成都からバスで9時間くらいかかります。
標高2000m程度で、なぜか高山病の薬を成都に忘れてきてました。
問題なかったですが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?