見出し画像

【2ヶ月で8人が達成】初心者が最短でフォロワー1000人を獲得した”Twitter強化note”

〈アイキャッチ作成・うさゆぎ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「Twitterでフォロワー1000人達成したいけど、どうしたら良いのかわからない」

「何をツイートしたらフォロワーが増えるのかわからない」

「最短でフォロワー1000人達成する方法が知りたい・・・」

そんな人に向けて、全力でnoteを書きました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ありがとうございます!!

発売後すぐ販売総数”400冊”突破しました!!

このnoteを購入していただいた方の声です↓

販売開始から1年以上経った今でも、毎月売れています!

嬉しいコメント、サポート本当にありがとうございます!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


こんにちは、はる(@yurupura_haru)です。

私がTwitterを始めたのは9ヶ月前、ブログを立ち上げたのと同じ時期でした。

Twitterを始めた理由は、『Twitterを経由したブログの読者を増やすこと』が目的でした。


最初は何をツイートしたら良いのか訳も分からず、何をつぶやいても全くフォロワーは増えず正直とても苦労しました。

私は、フォロワーを増やすために色々なことを実践し、試行錯誤しながら”3ヶ月でフォロワー1000人”を達成することが出来ました。

Twitterフォロワー数
1ヶ月103人 → 2ヶ月508人 → 3ヶ月1006人


『3ヶ月でフォロワー1000人』と言うと達成した当時は、すごい!と言っていただけたのですが、今は全くそんなことを思いません。

何故ならば最近私の周りで、”1ヶ月で1000人達成!2ヶ月で2000人達成!”と言う会話が頻繁に飛び交っているからです。


私は現在、ゴーゴーサロン(略してGOサロ)と言うオンラインサロンを運営しています。

画像1


2019年1月25日にスタートしたゴーゴーサロンは、開設から2年を迎えた今も150名以上のメンバーさんに参加していただいております。

GOサロでは、私がTwitterでフォロワー1000人を目指すために実践したことをメンバーさんに徹底的に情報提供しています。

このnoteの内容をサロン内で公開して、みんなに実践してもらっています。


ちょっとしたポイントやコツを掴めば、Twitterでフォロワー1000人を達成することは決して難しいことではありません。

このnoteを手に取っていただいた人は、どうしたらフォロワーを増やせるか真剣に悩んでいる人だと思います。


実を言うと、何もしなくてもフォロワーが勝手に増え続ける人もいます。(後ほど説明します)

しかし、いまの時点でうまくいかない。と思う方は、実績が出ている人からコツを盗んで実践した方が手取り早いと思います。

最短で成功したいのであれば、成功者に成功の方法、成功までの道のりを聞いた方が早いからです。

最短でフォロワー1000人するためには”重要なポイントが2つ”あります。


そのポイントをしっかり実践、攻略すれば、フォロワー1000人を最速で達成する近道になるはずです。(もちろんnoteを読んだだけで100%全員成功するものではありません。ご理解のほどお願いします)

このnoteは『Twitterで最短でフォロワー1000人を目指したい人』=9ヶ月前の私に向けて書いたものです。


しかし1つだけ気になる点がありました。

私が実践したこのノウハウは、私だけが結果を出せるものでは意味がないと思ったのです。

”このノウハウを使えば誰でも結果が出やすいもの”だという確信を、私自身持ちたかったのです。


そこで私は、Twitterで『フォロワーを最短で1000人達成したい!』というメンバーを8人集め、”Haruチャレンジ”というグループを作りました。


そのグループで、自分が実践したことノウハウ・テクニックを1ヶ月間ほぼ毎日、徹底的にレクチャーしました。

そしてグループ内で良い反応が出たものを徹底的に共有し合いました。


その結果がこちらです▼

画像2

(・Д・)

(・Д・)え


・みずー(@catwalk_mizoo
・あず(@zubora_tsuma
・みゆまむ(@miyumam2525
・さよてぃーぬ(@sayomamas


この4人は、1ヶ月であっさりとフォロワー1000人を達成してしまったのです。

(・Д・)す、すご!


・ひろみ(@hiromisunny
・ゆっこる(@yukko_s17
・ひつじん(@hitujin03
・つぐっち(@tsugumi_tsugu3

翌月には他のみんなも1000人を達成。

結局、2ヶ月ほどで全員がフォロワー1000人を達成することが出来ました。


Haruチャレの中でも、ずば抜けてフォロワーの増加率がすごかったのは、みずーです。

みずーは、グループをスタートしたとき64人だったフォロワーが2ヶ月後には2000人をあっという間に超えてしまったのです。


その後もみずーと、さよてぃーぬ、あずは、その勢いに乗ったままフォロワー2000人もあっさりと達成してしまいました。

(・Д・)はや!


メンバーのあずは、なんとフォロワー3000人を超えました。

(・Д・)すご!

※参加メンバーは希望者からランダムに選定したものであり、Twitter運用歴などはバラバラ。それでもそれぞれ実績が出たことで、自分のノウハウに自信を持つことができました。


結果、私は自分のこのTwitter強化のノウハウは”しっかり実践すれば結果が出やすいもの”だという確信を持つことが出来ました。

元Haruチャレメンバー・2021年6月現在フォロワー数
あず  46,000人
さよてぃーぬ  12,000人
みずー  6,400人
ひろみ  4,300人
つぐっち  3,500人
みゆまむ  5,000人
ひつじん  3,500人
ゆっこる  5,900人
らふたび  2,700人
はる 19,000人

今や、TwitterはただのSNSではありません。

フォロワーを増やすと、ブログの認知度も上がり、ブログのPVが増えます。

ドメインパワーも徐々に付き、効率良く被リンクを獲得すること、あわよくばスポンサーを獲得することも出来ます。

(私はTwitter経由で8ヶ月で5人のスポンサー様を獲得することが出来ました)


Twitterでフォロワーを獲得し、情報を発信し続けることが出来れば、これから先どんなコンテンツを立ち上げてもある程度の流入が見込めるようになるでしょう。


フォロワーは、自分の資産=お金ではありません。

しかしフォロワーの数は、”自分の信用や実績として評価されることが多いこと”は事実です。


最後にもう一度言います。

Twitterでフォロワーを増やすためには”重要なポイントが2つ”あります。


はじめにその2つのポイントを確認してもらったうえ、そのポイントを攻略するためのコツやテクニックをこのnoteで学んでください。


【目次】
◾️はじめに/『フォローされるまでの2つのパターン』を覚えよう

◾️第1章/『フォローされるための魅力的なプロフィール』を作る3つのポイント

◾️第2章/『1日30ツイート』が大事な理由

◾️第3章/1日30ツイートを『内容のあるツイート』にするポイント

◾️第4章/『使えるものは利用しろ』インフルエンサー砲を貰うコツ

◾️第5章/『1日30ツイート』するのが苦にならない方法

◾️第6章/ツイートネタのカテゴリを絞ろう

◾️第7章/フォロワーを増やすためにフォロー数は関係あるのか?

◾️第8章/最短でフォロワーを増やすのに企画は有効か?

◾️第9章/『確実にフォローして貰える』ズル賢くフォローされるポイント

◾️第10章/リプライや引用RTでコミニュケーションを取るコツ

◾️第11章/いつかやってくる『Twitter停滞期』を乗り越える方法

◾️第12章/『フォロワーは減るもの』落ち込む必要はない

◾️第13章/全力で3人応援しよう『Win-Win-Win』の法則

◾️最後に/『このnoteを購入した人はパクってOK!』今日から使える反応が良いツイートネタ集


◾️はじめに/『フォローされるまでの2つのパターン』を覚えよう

はじめに、あなたがTwitterでフォローされるまでの2つのパターンを覚えてください。

1・ツイートを目にする→プロフィールを見る→フォローする

もしくは、

2・ツイートを目にする→過去のツイートを見る→フォローする

このどちらかで、人はあなたを『フォローする・しない』を一瞬で判断します。


人は初対面の相手の印象を判断するのは”数秒”だと言われます。


要は、あなたのツイートに興味を持った人がその後あなたのプロフィールを見た時に、そのプロフィールが魅力的で無いとフォローされないということです。

もしくは、あなたのツイートに興味を持った人がその後過去のツイートを見たら、あなたのツイートが魅力的では無いとフォローはされないということです。


このnoteでは、ブロガーがTwitterでフォロワーを増やすためにもっとも重要な


・魅力的なプロフィールの作り方(第1章)
・魅力的なツイートの作り方
(第2章〜最後まで)


この2つを攻略し、Twitterを強化させることで、フォロワー1000人を達成させやすくするポイントについて書いています。


最後に『このnoteを購入した人はパクってOK!今日から使える反応が良いツイートネタ集が付いています。
使えるところは全部使って、このnoteを最大限活用してもらえたら嬉しいです。


注)私がやってきたノウハウを全部詰め込んだら、2万文字を超えてしまいました。。2ヶ月かけて魂を込めて書き上げた、ボリュームのある1冊になっています。

読み終えた方は、感想をツイートまたは引用RTしていただけると嬉しいです。



それでは続きを読み進めてください。


続きをみるには

残り 17,789字 / 7画像

¥ 980

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?