見出し画像

ハルさんは林檎になりました

こんにちは、鍼灸イズンの朱里林檎(アケサトリンゴ)です。多くの方々には「ハル」として知っていただいていましたが、2023年より「朱里林檎」と名乗り、新たな一歩を踏み出しています。今日は、その理由や背景についてお話ししようと思います。

美容鍼・鍼灸イズン

イズンの看板メニューは、美容鍼と鍼灸。これらをただの治療技術としてではなく、アートのように捉えています。なぜなら、これらの技術を通じて、人々の心と体の両方を健康にし、内側から輝かせることができるからです。もちろん、適当な技術では行いません。美容鍼に熱い熱い大阪の幸田マオ先生の元、美容鍼を学び、臨床に生かしています。

イズンって?

イズンとは、美と健康、そして若さを象徴する北欧神話の女神の名前です。彼女は、永遠の若さを約束する黄金の林檎を守っています。私がこの道を選んだのは、イズンが象徴する永遠の美しさと健康に、深く共感したからです。美容鍼や鍼灸を通して、私もイズンのように、皆さんの美しさと健康を支えることができればと思っています。

「イズンのリンゴ」 J. Doyle Penrose, Public domain, via Wikimedia Commons

「しゅりんごより」

名前を変えて活動することに少し恥ずかしさはありますが…(ここでの公表にだいぶ勇気がいった)私はこの名前を気に入っています。実は高校生の時、よく手紙交換をしていたのですが(笑)、その時に自分のことを「しゅりんご」と文末に書いていました。だから、この名前を付けれたのは自分にとって自然なことだったのです。

名前を変えたからといって

名前を変えたからといって、私の提供するサービスの質が変わるわけではありません。しかし、この新しい名前を通じて、さらに多くの方々に私たちの想いやサービスが届くのだと思っています。美容鍼の技術の研磨も忘れません。そもそも、美容鍼が楽しい!と日々感じながら行っています。

最後に

「朱里林檎」として歩み始めたこの道。皆様と共に、美と健康の旅を続けていくことができれば幸いです。そして名前をつけてくださいました、黒羽さえり先生にも感謝いたします。ありがとうございます!
ご支援、ご愛顧のほど、心よりお願い申し上げます。

は〜緊張した!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?