見出し画像

体が重くても。

体が重くて思うように、やる気が出ない。

「だって肩こるし」
「だって生理だし」
「だって忙しいし」
「だって子どもが小さいし」

そんな時、あります。

以前、私は自分ができないことに関して自分を責めていました。責めるときは当然に「だって」という理由をつけるのです。

で、それがダメなことだって、勝手に自分で思い込んでいたんですね。

それを先日、友人と話していた時に「季節的なものもあるかも」と言われ、ハッとしました。


2月って冬眠の時期じゃん。。(これも理由といえば理由ですが笑)

体がだるい、眠いときは、それが良い、悪いの2択にせずに
素直に横になるのも大事だなと思いました。
私はその友人の話を聞いて軽くなり、吹っ切れた人のひとり。

喋ると元気になる人、ただ黙々と作業する人、元氣になる理由は人それぞれです。元氣に過ごすために、自分のからだのサインを見逃さず、今この瞬間の心地よさを選べる自分で居たいなと思います。


無意識下で体を緩めるポイントテーピング®︎「貼るマップ」プレゼント!
「ポイント」と送ってくださいね。
鍼灸イズン公式LINE


体をゆっくり休める時間を作るのも大切。
からだの鍼
新しいサロンが初めての方はどなたでもご利用いただけます。



お読みくださりありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?