見出し画像

スイッチ入りました

先週、大好きなBTSのメンバーが全員兵役へ行ってしまいました。

悲しい、寂しい、なぜ行くの…(サッカー選手は1試合も出なくてもチームが金メダルだったら兵役免除なのにBTSは行かねばならないのね…)

まぁいろんな思いがありまして、先週は泣きながらパールに穴を開けました。笑


次に全員揃うのは2025年です。
さて、2025年まで私は何しようかな。


そうだ!
韓国語マスターして待っておこう!

もしかしたらいつか話せる日が来るかもしれないし。(切なる願望)

そもそも、15年以上KPOP好きで韓国行き来したりしてたのに何故韓国語学ばなかったのかというと…

①やる気が足りなかった
毎度パッチムで躓いて諦めていた。笑

②韓国語分からなくても不自由なかった
BTSのみならず昔から東方神起が好きなのですが、彼ら日本語ペラペラなんですよね。
多分、今いるKPOPアイドルの中で1番日本語が上手い。語彙力がすごくてライブでもずっと日本語で話してくれるので韓国語分からなくても不自由なかったのです。


でもやっぱり普通に読み書きできるようになりたいし、字幕なしでも分かるようになりたい。

わたし、英語は得意で成績もいい方だったけど書けるけど話すのは苦手なタイプでした。(日本人の典型的なパターンw)

韓国語に関しては日頃KPOPアイドルを見すぎているのとドラマよく見ているせいで、英語とは逆で単語も知ってるし少しは話せるけどほぼ書けないという状況。


これではダメだなと思い、2、3日前からまた勉強し始めました。

2025年までにペラペラになるので
みんな期待しててね!(自分を追い込むw)

JY Parkニム、キューブジュセヨ🤣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?