見出し画像

ハプニング連続の結婚記念日

昨日、12/20は結婚記念日でした。

我が家、結婚記念日は旦那から私に何かプレゼントがあるとかはなくて(2人の記念日からね)、家族みんなで祝おうスタイル。

先週末に熱海へお祝い旅行へ行く予定でしたが、予定がある時に熱を出す息子氏、今回も見事に発熱して旅行はキャンセルに。笑

結婚記念日当日は平日だし普通の一日。(のはずであった)


まず午前中は発送準備。
予定より大幅に早く発送できて達成感に浸る。

タスクに余裕ができたので、普段やらない玄関掃除を息子とやってみた。
ブラシで磨いて掃除するのはこの時期だけ。
玄関前も掃除していた時に事件は起きた。

ホースから手を離してしまい、シャワーのように水が降り注いできた。
着ていたニットとデニムの膝から下がびしょ濡れだ。

乾くのを待とうとも思ったが、寒さが襲ってきたため着替えた。

その後娘の面談へ行き、伸びていた息子の髪の毛を整えようと出かけた。普段は家で私が切るのだが、年末だしプロに綺麗にしてもらおうと思ったのだ。

しかし…、
子どもがいつも行く美容室、1時間待ち。
諦めて2軒目へ。

2軒目も1時間待ち。
もう、家で切るか!と諦めて帰宅しようと歩いていたところ、目の前で女性が倒れた。

すぐに走って駆け寄り、声掛けしたところ貧血のようだった。
近くにいた男性が建物の防災センターへ連絡し、休ませてもらえることになり一安心。

困っている人や体調が悪い人を見かけたらどう対応したらいいか、息子にも教えた。


そんなこんなでもう夕方。

家族の夕飯リクエストだったお寿司を急いでテイクアウトし、やっと帰宅。

そしてお風呂で息子の髪の毛を刈り上げる。笑

お寿司も美味しくいただきました。


大きな声では言えないが、昨日私が一番楽しみにしていたのは美容室でもお寿司でもなく、Disney+で昨日から配信が始まったBTSのドキュメンタリーだ。笑

早速見て、泣いた。

「カッコいいから」とか「歌が上手いから」ではなくて、人として凄いこと成し遂げてるというリスペクト。

また語り出すと長くなるので、ここら辺でやめておこう。笑



真冬にホースの水を浴び、人を助けて息子の髪を刈り上げ、夜に涙を流す

ある意味思い出に残る結婚記念日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?