見出し画像

またやらかしてしまった

今朝の続きです。


息子の幼稚園へ、最初で最後の音楽会へ行ってきました。(コロナの影響で数年開催されず…)

みなさんご存知のとおり、わたくし何かしらやらかしてしまうので、今日はしっかり準備を整えまして。

完璧なはずであった。


製作に没頭して行くの忘れないようにアラームをかけ、充電は前日に済ませ、バッテリーも入れて完璧。


がしかし、到着して気付いた。

望遠レンズがない。。。
すっかり忘れていた。あ、でもそれならば…


私が前に行けばいい!

ということで、前に行ける戦略を数分で考え移動。
そして運良く最前列(しかも息子の楽器の目の前)ゲット。ラッキー!

そして息子がやってきた。

緑の服を着た私、目の前にいるのに息子はずっとキョロキョロしている。

灯台下暗しとはこのことか。

近すぎて全然視界に入っていない。
ずっと後ろの保護者席を見ている。
まさかの誤算。笑

おーい!と呼んでやっと気付いてくれた。
(緑の意味…)


3月生まれなので、3歳になってすぐに幼稚園に入園した息子。

まだ赤ちゃんみたいで制服もブッカブカだったのに、しっかり立って立派に太鼓を叩く姿に感動してしまった。

同じ人ですか?笑


成長がすごくて感慨深い。

そんな感情のまま帰宅し、製作をしていたらふと思い出した。次の予定があったということを!

ダッシュで家を出てギリギリ間に合った。。。
(息切れヤバかった。明日はきっと筋肉痛)

来年の目標はしっかりスケジュール管理をすることにしたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?